応援コメント

第51話 どちらが幸せなんだろうか」への応援コメント

  • 現状維持を選択できる中で、不確定でも希望を選ぶのは勇気が必要ですね。
    親としての想い、恋人としての想い、支えたい気持ちでも微妙な違いに緊張感を覚えます。奏さんはどんな未来を心に描いているのでしょうか。


    ちょっと余談です。

    私の友人にもほぼ聞こえない障害を持った方がいます。
    彼女は「読唇術」で相手の唇の動きを見て言の葉を理解しています。
    だから彼女と話をする時は唇が見えるように彼女と目を合わせてお話しするのですが、かなりの美女としっかりと目を合わせてお話しすると毎回心を撃ち抜かれる想いです。ちょっと嫉妬心はありますが、自慢の友人です。

    作者からの返信

    そんなリアルな知り合いがいたら、きっと俺の文章の薄さが露呈してしまう…。

    本人にしかわからない苦悩と妥協と、いろんな感情かあるんでしょうね。間違いなく。