応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • セロリがないとブイヨンが死んでしまいます!
    ……そのものを食べるかどうかは別ですけどね。

    作者からの返信

    >セロリがないとブイヨンが死んでしまいます!

    頭では理解しているんですけどね……
    入っているとわかっていれば買わなかったのに(>_<)
    買った以上は賞味期限内に食べ切らねばなりませぬ

    あ、それはそれとして、セロリに殺意を抱いていない人なら、ホント便利で美味しく食べられると思いますよ、これ

    炊きたてご飯に混ぜて、って袋に書いていましたが、おかゆっぽくしてチーズも入れるとリゾットっぽくもなりそうですし、工夫のし甲斐はありそうです

  • セロリって、わたしの脳内事典には『毒草』って書いてあるんですよねぇ。

    まずニオイがダメ。
    味もダメ。
    食感もダメ。
    全部ダメ。

    ほんと、飢餓で おかしくなってでもない限り、食べないと思います……。
    いや、食べられるかな、飢餓くらいで、アレを……。
    毒草だからな、なんせ。

    作者からの返信

    私、昔は結構偏食だったんですよ
    でも、実家を出てひとり暮らしするようになって、そしたら食べるもの全部自分の財布から出たお金じゃないですか、基本的に

    そうすると、飲み会のコース料理とか好きじゃないものも出てくるけど、残すのがもったいない、と

    以来、今は食べられないほど嫌いなものはないかな? と

    ホヤとかレバーとかも鮮度と下ごしらえがしっかりしてれば美味しく食べられるし

    もちろんセロリだって、自分から敢えて買ったり、セロリを含む料理を注文したりはしませんが、出てきてしまったら食べるようになりました

    でも、まあ、積極的に食べようとは思わない食材の筆頭ではありますが