Freeze!!!

床町宇梨穂

Freeze!!!

どうして僕は彼女に嫌われてしまったのだろう・・・。

どうして彼女は僕から離れていってしまったのだろう・・・。

そんな事を考えながらビールを飲もうと思い、冷蔵庫を開けた。

そこにはペンギンがいた。

「そろそろ夏だから、冷蔵庫の温度を下げてくれないかなぁ~。」

冷蔵庫にペンギンがいた事もびっくりしたが、しゃべる事にはもっとびっくりした。

「君はそこで何をやってるの?」

「何をやってるって? ここに住んでいるんだよ。君が来るずっと前から・・・。」

「えっ、でも今まで見かけた事が無いねぇ~。」

「僕は何時もここにいるよ。君が気付かないだけなんだ。」

「へぇ~知らなかったなぁ~。」

僕は本当に知らなかったので、とてもびっくりした。

「僕は何でも知ってるよ。」

ペンギンは誇らしげに言った。

「じゃあ、この前まで住んでた彼女の事も知ってる?」

「もちろん知ってるよ。最近見ないねぇ~。」

「僕達別れたんだよ・・・。」

「それはそれは・・・。」

ペンギンは気の毒そうに言った。

「どうして僕はふられたのだろう?君に分かるかい?」

「もちろん分かるさ。だって僕は冷蔵庫の中から君達を見てきたんだから・・・。」

「じゃあ、どうして彼女は僕の前からいなくなってしまったんだい?」

ペンギンはちょっと考える素振りを見せた。

「もうずいぶん前から彼女は君と別れたかったんだと思う。」

僕はまたびっくりした。

「君が家にいなくて彼女は何時も寂しい思いをしていたんだ。そして冷蔵庫からビールを出して一人で飲んでた。一人で飲むビールなんておいしいと思うかい?」

ペンギンにビールの飲み方を語られるとは思わなかった。

「彼女は寂しかったんだよ・・・。」

僕は今までそんな事考えた事も無かった。

彼女が寂しい思いをしてるなんて・・・。

このペンギンは僕が見た事も無い彼女を知っているんだ。

「君の言う通りかもしれないね・・・。」

僕は本当にペンギンの言う事が正しく思えた。

「そう、僕は何時だって冷蔵庫の中から世の中を見ているんだ・・・。」

ペンギンは寂しそうにまた冷蔵庫の奥に入っていってしまった・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Freeze!!! 床町宇梨穂 @tokomachiuriho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る