April Fool

床町宇梨穂

April Fool

もう別れよう・・・。

僕はつぶやいた。

それも人生最大の晴れ舞台で、思いっきりせつない声と、思いっきり辛そうな顔で・・・。

そうね・・・。

彼女もここ一番の上目使いでつぶやいた。

ちょっと待て・・・。

僕は四月一日だから嘘をついたつもりだった・・・。

そして僕は彼女にその事を伝えた。

彼女は一瞬間をおいてから私だってそのつもりだったと答えた。

おかしい・・・。

さっきの間は何なんだ。

彼女は本気だったのだ・・・。

二人の間の空気は凍ってしまった。

彼女は僕と別れたかったのだ・・・。

こんな風にその事実を知るなんてちょっとつらかった。

結局彼女とはそれから少しして別れてしまった。

もうこんな嘘は二度とつかない事にしよう・・・。

今年もまたエイプリルフールがやってきた。

今年はどんな嘘をつこうかな・・・。

そうだ別れようっていうのは失敗したから今度は結婚にしよう・・・。

そんな風にあなたの事考えた事ないのよ・・・。

僕はエイプリルフールが大嫌いになった・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

April Fool 床町宇梨穂 @tokomachiuriho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る