The world around me

床町宇梨穂

The world around me

彼女は言った。

あなたは本当に自分勝手でわがまま。

子供でももうちょっとましなはずよ・・・。

なんて言っていいか分からなかったので、うつむいてみた。

私の言いたい事が分かる?

多分言いたい事は分かるけど、理解はしていないかもしれない。

あなたにこんな事言っても無理よね・・・。

彼女はまるで犬に芸をさせようとして、しない犬に落胆する様に僕を見つめた。

彼女が無駄な努力をしている事に気付いてくれてよかった。

僕は信号が二つぐらい続いて青になっただけでも、もしかしたら世の中は僕を中心に回っているのかもしれない・・・と真剣に思ってしまうような男だ。

そんな男に、自分勝手だとか、わがままだとか言っても理解できるわけが無い。

僕はそんな彼女になにか言葉を探していた。

見つからない。

無駄な努力だね、なんて言ったら彼女は二度と口をきいてくれないだろうし、ごめんね、なんて嘘っぽい。

ごめんね・・・彼女が謝ってきた。

その言葉には謝罪の気持ちが入っているわけではなく、理解できない事を言った事に対して謝っているのだ。

こっちこそごめん・・・。

自分勝手だと言う事に対してではなく、理解できないことに対してだ。

結局僕達の喧嘩は何時もこんな感じで終わってしまう。

そして、僕は物分りのよい彼女に感謝して、彼女はストレスを溜める事になる。

僕はそのストレスに気付かないでいた。

僕に他人のストレスの事なんて分かるわけが無い。

ある日そのストレスは爆発した。

もう誰にも止められないし、僕達の関係も修復不可能だ。

僕はあの日から考え方を少しだけ変えた。

世の中は僕を中心に回っているけれど、僕だけのために回っている訳ではないのかもしれない・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

The world around me 床町宇梨穂 @tokomachiuriho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る