第182話 戦いの準備


体調が良くなったとは言え、やはり気になるので、一旦空間移動でインタラス国まで戻った。

そこで魔素を集めて、もう一度エリアスに回復魔法をかけようとするが、マルティノア程ではなかったけど、ここの魔素も少なかった。


どれだけ広範囲の魔素を奪っていたんだろう……


それから、少なくなった食材の購入と、ヘクセレイに行って魔道具も購入した。

私が支払っていると、エリアスが何やら申し訳ない顔をしている。


そんなこと、気にしなくて良いのに……



「魔素が回復するまで待ってから首都へ行くか?」


「でもそうすると、首都に着くまで日がかかる……なるべく早くにこの状況を打破したい。」


「そうだな。どれだけ魔素が戻るか分かんねぇけど、とりあえず首都まで行ってから魔素が戻るまで待ちゃぁいいか。場所さえ分かれば、いつでも行けるしな。」


「進むのに警戒しなければいけないけど、それで良いか?」


「俺の意見を聞いてくれんのか?」


「いつも聞いてるだろ?」


「肝心な事は聞いてくれねぇけどな。」


「そう、かな……?」


「ハハハ、気にしてくれんのか?まぁいいよ、それで行こう。」



空間移動をして、野宿していた場所辺りまで戻る。

捕らえた男達に、光魔法で浄化させて縄を解く。

まだ魔力がちゃんと戻ってないから、どこまで効いてるかは分からなかったが、様子を見ると改心したようだったので、男達を解放した。


その後、辺りを警戒しながら、マルティノア教国の首都であるアルゲノアまで進んで行く。

アルゲノアまでは、ここからだと、徒歩で大体15日程かかる。


それまで魔素が戻ってくれれば良いんだけど……


魔物もなかなか見つからないが、弱い魔物はさっぱり見かけない。

時たま見つけるのは、かなり凶悪な魔物で、それもAランクに匹敵する位の強さを持っていた。


魔物を見つけたエリアスは嬉しそうに、率先して倒していく。


なるべく魔力を温存したいからと、魔眼を使ってから剣で倒していくが、上級の魔物はやはり魔眼の効果が効きにくい。

それでも、これは剣の鍛練になる、と言って、私の援護を必要とせずに、エリアスは一人で魔物を倒して行った。



「やっぱりエリアスは凄いな!魔法を使わずにこの魔物を倒せるなんて!」


「魔法に頼りっきりじゃいけねぇな。今回の事で身に染みたぜ。あんな矢を払いきれなかったなんてよ。」


「それでも、剣の腕は大したものだ!私にも教えて欲しい位だ。」


「俺で良ければいつでも教えるぜ?」



そんな感じで、2人で順調に進んで行く。


アフラテス教からの刺客らしい者達からも、何度も襲いかかられた。


人相手だと、エリアスの魔眼で怯ませてから程なく倒せて行ける。

ただ、遠距離から弓で攻撃されると、魔眼が効かないので、その時は私が魔法で対応した。


いきなり火魔法で炙られそうになったり、土魔法の矢が襲ってきたり、石化魔法や麻痺、毒魔法を放ってくる者もいたが、魔法であればエリアスが無効化できるし、私は耐性があるので状態異常にならずに、程なく倒せていけた。

魔力もかなり戻って来ていたので、普通に使う分には問題なく使える様になった。



「本当にしつけぇな、コイツら。でも、アシュレイと一緒だと楽に倒せるから疲れねぇ。」


「私もエリアスと一緒だと、やることが少なくて楽だ。」


「魔力も大分戻って来たんじゃねぇか?」


「あぁ、魔力もだけど、魔素もかなり戻って来ている様だ。良かった!」


「あともう少しでアルゲノアだ。それまでに万全で挑めそうだな。」


「エリアスも大丈夫か?今度はエリアスの魔力を奪わない様にしないと……」


「もしもの時の為に、出来るだけ魔力は残しときてぇな。」


「これだけ襲って来ているのなら、向こうも私達の対策をしているだろうしね。」


「そうだな。気合い入れ直して行かなきゃな。」



明日にはアルゲノアまで着くだろう、と言うところで野宿をする。


魔素もほぼ元通り迄になっているし、私とエリアスの魔力も問題なく回復している。


ここまで来る道のりでの野宿では、普段は張らない結界を張る様にしていた。

結界の張り方をエリアスが教えて欲しいと言うので伝えると、それもすぐに習得した。

エリアスの魔法のセンスは、やはり抜群だった。


それから、2人で使える魔法を教えあって習得していったり、どんな状況でも対応出来るように作戦を練った。


明日はいよいよ首都アルゲノアに行く。


無事にこの国の犠牲になっている人達を救う事ができるのか……


エリアスと私は再度、しっかり気持ちを引き締めたのだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る