第156話 思い込み


エリアスと2人で、まずはアクシタス国へ行く事にする。


エリアスと手を繋ぎ、行ったことのある街『アストラ』を思い浮かべる。


空間が歪んで、すぐにアストラの街が目に見えて、路地裏辺りに移動できた。



「移動する場所は慎重に考えないとな。来たところを誰かに見られたら、大騒ぎになるかも知れねぇしな。」


「そうだな、これからは人目のない場所を確認しておくことも必要だな。」


「じゃあ、行くか。」


「エリアス。」


「あぁ?」


「まだ手、繋いでる。」


「あ、そうか。まぁ、俺は繋いだままでも構わねぇけど?」


「……男同士で手を繋いでる様に見えていいならそうするが?」


エリアスが即座に手を離す。


「全く……何でアンタは男になってんだよ?」


「母に幼い頃から、男の子として育てられていた。ちゃんとした理由は……分かっていない。」


「ちゃんとしてない理由は?」


「幼い頃は、何度も連れ去られそうになったからな。その時に目に魅了があったのかどうかも分からないけど、女の子の姿だともっと拐われそうになっていたのも知れない、と母が言っていた。」


「大変だったんだな…確かに、アシュレイが女の姿だったら……」


エリアスが何やら考えてる様で、それから何故か顔を赤らめた。


「……なに考えてるんだ?エリアス?」


「いや、何でもねぇっ!そうだな、やっぱりそのままで良いな、アシュレイはっ!」


「もう女の姿になる事はないな。エリアスに用意してもらったドレスには申し訳ないが……」


「あれ、凄く似合ってたよな…また見てぇ……」


「もう着ない。」


「俺の前だけでも、もう一回位着てみろよ。」


「嫌だ。」


「じゃあ、他のヤツ、買ってやるからさ。」


「いらない。必要ない。」


「っとに、強情だよな。アンタは。」


「だって、着る意味がないだろ?」


「俺の癒しだよ!」


「……癒し?」


「え、あ、……まぁ、そんな嫌なら仕方ねぇけどな……」


「何だかよく分からない……なんで癒しになるんだ……?」


「何でもねぇよっ!さぁ、行くぞっ!」



そんな他愛もない話をしながら、アストラの街を歩く。


アクシタス国は海が近いから、露店には鮮魚も多く売り出されていた。

旅の食料として新鮮な物を鑑定し、購入していく。

輸入されてる物も多く、調味料や野菜や、この辺りでは珍しいエゾヒツジの肉も手に入れた。


宿を決めて、この日はこの街に泊まることにする。


それから夜までは別行動で、各自必要な物の購入等をした。


夜、2人で宿屋の一階にある食堂で食事をとり、この街で変わった事や気づいた事はないか等話し合って、それから部屋に帰った。

部屋は別々にとっていて、今日はもう寝る事にする。


次の日街を出て、次の街まで歩く。


途中の森で魔物を倒し、素材を確保する。


エリアスも素材の扱いには慣れていて、一緒に作業をすると、凄く早くに解体できる。

これがとても有り難かった。


換金する時は、エリアスにして貰う様にした。

Aランク冒険者の信頼は何処に行っても厚く、どんな素材を持って行っても何も疑問に持たれる事もなく、尊敬の眼差しを持って対応されるのだ。そして、査定もGランクとは違い高めにされていて、同じ素材でも買取り額は多かった。



「さすがAランクだな……」


「アシュレイもランク上げたら良いんじゃねぇか?何故上げないんだ?」


「あまり目立ちたくはないからな。」


「なんで目立ちたくないんだ?」


「なんで……?」



そう言えば何故だろう……?


母と旅をしている時から、私達は目立たない様に旅をしていた。


自分の能力が分かってからは、自分で人に触れない様に出来たし、ちゃんと男を装っている。

今までは自分の能力のせいで、母がそうしていると思っていたけれど、こうやって考えてみると、あまり大きくない街や村にしか行かなかったのも、あんなに目立つ事を避けていたのも、もしかすると他に理由があったのではないだろうか……



「アシュレイ?」


「え?あぁ、すまない、ちょっと考え事をしていた。……そうだな……何故私は目立ちたく無かったんだろう……ずっと母と共に、そうやって旅をしていたから、そうするものだと思い込んでいたのかも知れない……」



今迄の事を思い返す。 



私の能力を隠す為に、こんな旅をしていると思っていたけれど、それだけじゃなかったとしたら……




もしかして……




母は…何かから………逃げていた………?








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る