第140話 心の治療


歪みを抜けて、会場前まで戻る。


パーティーをしていた者達にも、オークション会場での討伐が知れ渡っており、会場前は人だかりでいっぱいだった。


国からも兵士がやって来て、『闇夜の明星』の組員達を連行して行っている。


冒険者達に助け出された人達が泣きながら皆でかたまっていた。


恐怖で泣いている子供の側まで行って、


「大丈夫だよ。」


そう言って頭を撫でると、涙が止まっていく。


体の傷は治っても、心の傷はなかなか治らない。


その心の傷を取り去る事ができるのは、今知る限りでは俺だけだ。

これは、聖女にも出来ない事だ。


拐われて日が浅い子には、闇魔法で記憶を消す事でトラウマにならない様にも出来るが、長く囚われていた人の場合、俺の闇魔法では対応できない。


一人一人、そうやって心に出来た傷を癒すように、恐怖を取り除いていく。


冒険者達は、俺が手助けしたのを見ていた事もあり、何をしているのか不思議がっていたが、何も言わずにただ見ているだけだった。

何故なら、俺と接触した人達は元気を取り戻して行くのだから、口を出す必要がなかったのだ。


やっと最後の一人の恐怖を取り除いたところで、意識を失いかける。


「リドディルク様!」


すかさずゾランが支えに来て、倒れずにすんだ。


「なぜいつもそんな無理ばかり……!」


心配そうな顔をしながら、ゾランが俺を怒っている。


「恐怖の経験は下手をすれば一生残る……だが……俺なら数日で治まる……比べるまでもない……」


言ってるうちに、グラグラと視界が揺れる……


すぐに宿屋の部屋まで帰ると、ベッドに倒れる様に突っ伏した。


恐怖の感情が俺の中で渦を巻いて、体を蝕む様に広がっていく。


「リドディルク様!大丈夫ですか?!しっかりして下さい!」


呼吸も絶え絶えに、


「大丈夫…だ……」


と答えるが、恐怖の感情は全身に行き渡り、それが痛みとなって返ってくる。


流れ出る冷や汗が止まらないが、暫く耐えれば良くなる筈だ。


ゾランの声が遠くなる。


タメだ、まだ倒れられない。

 

俺はアシュリーを助けに行かないといけないんだ。




暫く、身体中に広がった激痛に耐えて行くと、少しその痛みがひいてきた。


やっと少し、体が動かせる様になった。


「ゾラン……心配させたな……もう平気だ……」


「まだ全然大丈夫じゃありませんよ!凄く体が熱いです!お願いですからそのまま休んで下さい!」


「ゾランは……リーザの様に……怒るんだ…な。」


ゾランを見て微笑む。


「そうです!母の代わりに怒ります!」


「ハハ……怖いな……」


そう言いながらも、考える事はアシュリーの事だ。


無理を言って、ゾランに支えて貰いながら体を起こし、紫の石を取り出し、それを握りしめる。


すると、紫の石が光りだした。


それを見たゾランが、俺の腕を掴む。


目の前全てが歪みだして、真っ暗になった。


その部屋から、俺とゾランの姿は消えた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る