第22話 そこには

レクス達の元へ戻ると、


「早かったんだな!」


と言ってレクスが私の元までやって来た。



彼は本当に人懐こい。



何故か、他の子達もぞろぞろ集まってきた。


「そろそろ帰るよ。」


そう伝えると


「えっ!まだ早くないか?!

まだ居ろよ!」


と、残念そうにレクスが言う。


「エミーはそろそろ寝る時間じゃないのか?

それに、皆も遅くなると明日の仕事ができなくなるよ。」


腰を屈めて視線を低くして、エミーの眠そうな目を見ながら、他の皆にもそう言った。


「……わかった。じゃあ、俺、送っていくぞ!」


「レクス、大丈夫だ。皆のそばにいてやった方がいい。」


「あ、うん……そうか……分かったよ。」


「今日はとても楽しかった。こんなに楽しかったのは、生まれて始めてだったよ。」


「大袈裟だな!でも、俺達も楽しかったぞ!

また来てくれよな!」


皆も口々に、楽しかった、美味しかった、また来て、等と言ってくれる。




そうやって別れて、私は宿へと帰っていった。




きっと、名残惜しいのは私の方だろう。




本当に、こんなに楽しかったのは生まれて始めてなんだ。




帰り道に独り言の様に呟きながら、今日の出来事を思い浮かべていた。




シスターには分かっただろう。




私が男ではないと言うことが。




しかし、彼女はきっとこの事を他の誰にも言わないだろう。




もし言ったとしても、どうにか出来る。




なるべくなら、そうならない様にしたいのだが。




そんな事を考えながら歩くと、宿に着いていた。




宿屋の主人が、


「お帰りなさい!」


と声をかけてくる。


「風呂に入りたいのだが、貸しきる事は出来るか?」


そう言って、銀貨を1枚差し出す。


「あ、はい!もちろん大丈夫です!今から用意しますんで、少ししてから1階奥の浴場に来てください!」


「分かった。」



そう言って、2階にある部屋に一旦戻る。



外套を脱ぎ、鞄を置く。


腰のベルトを外して剣を置く。


首に巻いている口まで隠す布はそのままに、少ししてから部屋を出る。


念のために外から部屋に魔法で結界を張る。


一階に降りると、宿屋の主人が


「あ、アシュレイさん、こちらですよ!」


と言って、浴場まで案内してくれた。


「ではごゆっくり!」


そう言って浴場の鍵を手渡し、受付へと戻って行った。




鍵を開けて中に入る。


扉を閉めてから鍵をかけ、強めの結界を張る。



首に巻いた布を外す。


それから革手袋を外す。


肩当てを外すと、華奢だと思われる肩があらわれる。


胸当てを外して服を脱ぎ、胸を押さえつける様に巻いていた布も外す。


ロングブーツを脱ぐと、少し背が低くなった。


身に纏っているものは母から譲られたであろう首飾りのみになった。




そこには、絶世の美女と言っても過言ではない、アシュレイの姿があった。




しかし、この姿は誰にも知られてはいけない。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る