応援コメント

第7話 おまけの話」への応援コメント

  • 通りすがりに失礼します。
    タイトルコールが気になりまして、飛び入り読ませていただきました。
    普遍性、このテーマは常に集団心理で定義される議題でもありますよね。
    自分が「普通」なのか否か。
    そもそも自身を比較する理由が、集団から得られる動機や論理から始まるのかなあ・・・と、私も学生のころ考えていたことがあります。
    長々とすみません(; ・`д・´)
    素敵な作品を拝読させていただきました。
    また、覗きにきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    正解のない問いであるだけに長考してしまいますよね。。

    どうしても哲学じみてしまうところがあるので周りに突き放されがちな話題ですが、万人に通ずる話題ということもあって、考えていて楽しかったです。