別れ

勝利だギューちゃん

第1話

人間は、この世に生まれた時から、

出会いと別れを繰り返す。

別れによって、新たな出会いを生みだす。


これは、神様が人間だけに与えた、特権であり試練と言える。


他の生物にも、出会いと別れはあるが、人間ほど、ドラマチックではないだろう。


俺は今、小学生の頃からお付き合いをしてきた友と、別れの時が来ている。

いや、友と言うよりも家族・・・それ以上の存在かもしれない。


少し前から、覚悟はしていた。

しかし、いざそれが現実となると、やはり、名残惜しい。


もう、昔のようにお付き合いすることは出来ないが、

せめて、想い出の中で・・・


さらば・・・


「お父さん、何ときめいているの?」

「真彩?気付いてたのか?」

娘に付き添われている。


俺は今、ある場所にいるのだが・・・


「お父さんが、悪いんだからね。自業自得。

いい加減、観念しなさい」

「そうは言ってもだな・・・」

「わかった?」

「へいへい」

娘に叱られる。


父親とは、弱いものだ・・・


今、俺がいるのは歯医者。

歯がぐらぐらしだして、これまでは応急処置で持ちこたえてきたのだが・・・

さすがに、限界がきて抜く事になった・・


さらば、俺の歯・・・


「だから、大袈裟に黄昏ないの。

さっ、お父さん呼ばれたよ」

さよならの時が来た。


「お父さん、行ってらっしゃい」

「真彩・・・一緒には・・・」

「ダメ。子供じゃないんだから・・・」


さようなら、ありがとう。


お葬式でも、開こうか・・・


「だから、大袈裟にしないの、お父さん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

別れ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る