◇受験報告SNS

シズ:全試験日程を消化! あとは結果発表を待つのみ


キョーコ:お疲れ様〜国立は長丁場だよね。特に医科大は


ミカ:これで全員試験日程終了?


チカ:だと思う。この中じゃシズが最後でしょ


ミカ:合格発表まで落ち着かないね。たぶん何も手につかない


チカ:分かる。とりあえず部屋の掃除してる


ユー子:国立大学・専門大学組のみんな、二次試験お疲れ様!


ラン:お疲れ様! やっと終わったね


サキ:お疲れ〜肩揉んであげる。モミモミモミモミ


キョーコ:爽馨進学組勢揃いじゃん。ユー子、ラン、サキ、合格おめでとう!


シズ:祝☆合格(スタンプ)


チカ:やったね♪(スタンプ)


ミカ:合格おめでとう!(スタンプ)


ユー子:ありがとう。でもなんで知ってるの?


キョーコ:予備校の掲示。爽馨コースの合格実績に早速出てたよ


ユー子:あの花をポチッて飾ってくれるやつ?


キョーコ:そう。かなり目立つ場所にあったから、自然と目に入った


ラン:みんな、お祝いありがとう!


サキ:ありがとう♡商学部は今日発表だったんだね。さっき予備校でキョーちゃんの名前が張り出されるところを見たよ。おめでとう!


キョーコ:ありがとう。これで専門大学が玉砕しても一安心


ミカ:総合大学は学部が多いから、試験日も合格発表もバラバラ。今日で全部出揃った?


キョーコ:だと思う。爽馨商学部の発表が最後だったはず。専門大学も、もうすぐ発表


ひな:みんなお久。試験お疲れ様でした!


ユー子:ひな、久しぶり。真っ先に合格決めてたのに気配なさ過ぎだってば


ミカ:久しぶり。ひなの進学先ってどこだっけ?


ひな:藍梗大学観光学部国際文化交流学科。エルダー様のご指定ですのよ!


チカ:まさかのエルダー指定。北条くんのエルダー強過ぎ


ひな:まあ、悪い話ではないの。大学在学中、北条っちのお目付役をする代わりに、嫁認定と安定した就職先を縁故枠で用意してくれるから


ラン:なるほど。割とよく聞く話ではある


チカ:婚約者と進学先が同じなのはアリ。私とランは行きたくても行けない


ひな:上杉くんの進学先ってどこなの?


チカ:天下布武大の人間科学科だって。ようやく教えてくれた


キョーコ:まさかの男子大学。なんでそこに?


ラン:剣道が強いから。そう言って三人娘が焚き付けたみたいよ


チカ:ホワイトデーで新嫁が増えるかもだから、極めて妥当な判断だと思う


ひな:いわゆる隔離政策ってわけか。上杉くんだものね。そうでもしなきゃ、あっという間に全枠埋まりそう


シズ:他の男子はどこに行くんだろう?


サキ:結城くんは皇神學院大学文学部神道学科だって


シズ:なるほど。おうち関係なんだね


ラン:斎藤くんは鳴鵬大学だという噂あり。学部や学科は不明


キョーコ:結星くんが爽馨だから、男子の進学先が見事にバラけたね


ユー子:婚約者と学部まで同じなのは羨ましい。私に数学の才能があればっ!


ひな:側にいられて安心なのはある


ラン:よければ相談に乗るよ。同じキャンパスだし、情報交換しようよ


サキ:そうそう。王子は絶対に注目を浴びるしね。なんかあったら遠慮せず言って


ユー子:二人ともありがとう。ありがたく頼りにさせてもらいます!


シズ:ユー子、力になれなくてゴメンね


キョーコ:シズ。それは専門に受かれば私も同じ。言いっこなしだって三人で決めたじゃん


ユー子:そうだよ。シズが物凄く頑張ってるのを知ってるから大丈夫


シズ:うん。変なこと言ってゴメン。試験の手応えはあったんだけど、時間が経つにつれて不安になってきちゃった。落ちてたらどうしようって


ミカ:ずっとマラソンしてきたのに、いきなりすることがなくなって、つい余計なこと考えちゃうんだよね


サキ:いいこと考えた! 雷覇医科大って、今時レアな掲示形式の合格発表だったよね?


シズ:うん。よく知ってたね


ミカ:いいことって何?


サキ:それはね。合格発表に一緒に行って欲しいって、王子にお願いするの


シズ:えっ、無理。そんなの無理。頼めないよ


ミカ:さすがにそれは厳しくない?


サキ:普通ならね。でも王子だから、どんな結果でも一緒に受け止めてくれる気がする


ひな:ありかも。王子に会えるって思えば、不安なんて吹き飛ぶよ


キョーコ:どうやって誘うかで3日くらい悩めそうだから、気が紛れるのは確かだね


ユー子:私なら最低1カ月は悩む


ミカ:それじゃあとっくに入学後だよ


ラン:実現したら発表場所の阿鼻叫喚間違いなし。他人事だけど楽しそうだね


ひな:見に行きたいまである


サキ:やっちゃえやっちゃえ


シズ:でも、だって、どうやって誘えばいいの?


ユー子:えっ、言っちゃう? そして、行っちゃう?


キョーコ:おっと。そこは三人で相談しようか。じゃあ、あとは個チャで


サキ:頑張れ〜応援してる!


ミカ:さすがに見には行かないけど、レポートよろしく


ラン:うわぁ。気になり過ぎる


チカ:なんか楽しくなってきた? ともあれ、みんな合格しますように!!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る