4-13 日曜日② 実況中継SNS

 

「なんか急に混んできたし、ゲームしに行こっか、お兄ちゃん」


「うん。席を譲った方がよさそうだな。比較的ゲーム屋台が集まってるのは、確かあっちの方だったかな?」


 テーブルを片付けて移動する二人に、ひっそりと注がれる複数の視線。それは、昨日の武田目撃情報を聞いてここを訪れた、街プリスレの住人たちである。


 「昨日はイケメンだらけだったって聞いたけど、まさか今日はそうもいかないよね」なんて思いつつ、ちょっぴりイケメンとの出会いを期待する乙女な女性たち。


 そんな彼女たちに「半裸王子再び顕現」の朗報が告げられたのである。



 *



《街プリ連動、「半裸王子降臨」臨時実況ルーム。集まれ街プリ民!》



 ただ今、某神社にいます。まさかまさかの半裸王子との遭遇です。あんなイケメン、二人もいない。だから間違いなく本物と思われます


 どこっ? dokodokodokodoko?


 慌てるでない。興奮して突撃したらお巡りさんに捕まるよ。一旦深呼吸して


 だってーーーーっ! スーハースーハー


 よしよし。街プリから犯罪者を出しちゃダメだからね。それに一人でも騒いだら、半裸王子が逃げちゃうかもしれない


〈反省の押しスタンプ〉


〈反省の押しスタンプ〉


〈反省の押しスタンプ〉


 さあ皆さん、行動の前に「男性接触時三箇条」を復唱しましょう!


 一、むたみやたらに近づかない

 二、大きな声で威嚇しない

 三、お触りなんて絶対ダメ!


 よろしい。節度を持った行動を心がけましょうね


 先生! 残り香を嗅ぐのはセーフですか?


 セーフです。但し、一定以上男性が離れてからするように


 はーい。うはっ。めっちゃいい匂い。スリスリ。でもこの匂い、最近どこかで嗅いだような?


 えっ? 現在進行形で嗅いでるの? 今どこよ


 イートインスペースのベンチ。さっきまで半裸くんが座っていた場所を確保中


 私も行く。しばらくキープよろ



〈了解の押しスタンプ〉



 残り香には後ろ髪を惹かれるけど、私は本体を追跡中。もしかしたら並んでゲームできるかもしれないし!


 残り香じゃなくて本体の匂いを嗅ぎたいです


 ブッブッーー! 本体からの吸引は三箇条に抵触します


 ぐ、偶然。偶然香ってきちゃったらいいよね?


 あっ! 思い出した。この匂い、エグザのボディソープの香りだ


 残り香が? じゃあ、半裸くんはエグザの商品をちゃんと使ってるんだ


 プリンも元から大好きで、しょっ中食べてるってエグザ公式ホームページにあったよ


 有名だもんね。プリンアラモードの喫茶店


 何それ? 喫茶店がどう関係するの?


 街プリの過去スレ掘れば見つかるよ


 そして親切な私

 ↓

【街プリ】ルートを探す旅【Part1273】 http://****************



〈感謝感激の押しスタンプ〉



 ありがとーーーぉぉぉっ!


 そうそう。最初はプリン王子だったんだよ


 プリンアラモードが好きとか可愛ゆ過ぎ!


 過去スレ見てきた。ウェイター……半裸くんがウェイターを!


 ちゃんと服着てたよ


 行ったの? あの情報でよく場所が分かったね。で、実物はどうだった?


 それはもちろん、私のハートはガラス細工ーー的な超破壊スマイル光線を浴びてきた。もうあれで王子の虜さ


 いいなぁ。実物見たい。今からでも神社間に合うかな?


 まだ時間が早いし、みんなが騒がなければしばらくいるんじゃない?


 みんな落ち着いて! 幸せの共有のために、抜け駆け厳禁。節度ある行動を求む!


 半裸くんが顕現したのは素晴らしいけど、他のイケメンはやっぱり消えちゃった?


 昨日ほどいないけど、売店にはちゃんといるよ。今並んでるし


 その売店って、ピチピチの活きのいい和装男子がいるって本当なの?


 本当。どう見ても未成年。たぶん高校生くらいかな? もしかしたら大学生も混ざっているかもだけど


 すっごいイケメンが一人。ショタくんっぽいのが一人。見た目軽そうなのが一人。背が高めで男っぽいのが一人。全部タイプが違うのがgood!


 マジか。その子たちとは話せるの?


 うん。お買い物会話だけどね。ニコニコしながら話かけてくれるよ


 行くわ。家でネット見ている場合じゃなかった


 ついでにお参りもしてこようっと。縁結びで有名な神社みたいだし、ご利益あるかも


 ところで、その神社ってどこにあるの?


 そこから? 教えてあげたいけど、街プリルールで直接場所を教えるのはNGなんだよ


 過去スレ見てみ。ヒントが沢山あるから、よほどエリア違いでなければ検索すれば辿り着けるはず


 ありがとう。やってみる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る