生きていくのが苦しい(詩です)

野口マッハ剛(ごう)

生きていくのが下手な自分

何かわからないけど今は苦しい

今まで生きていくのが下手だった

下手は下手なりに頑張っています

誰かほめてよ

何かわからないけど希望がない

どうしてここにいるの

自分はまだ子どものまま


夢のない人生を生きていく

それは仕方がないことかな

夢を人に話しても誰も聞かない

自分はぼろぼろの子ども

ぼろぼろの子ども


それなら命を投げてもいいかな

何度も首にヒモを回して泣いた日々


今は苦しいんだよ

今はちょっと休む

また笑える日があることを願う今は

苦しい日々にさよならしたい今は

ただ生きていくのが辛くて

それでも誰かをまだ見ぬ誰かを待っている


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 俺からのメッセージです。

 俺は統合失調症です。

 何度も泣いた、何度も自殺しようとしました。

 けれども、生きていくのが下手な俺は生きています。

 きれいごとを言うつもりはありません。

 ただ、自分も死にたかったです。

 でも、誰かに会えたら人生は変わります。

 生きていくのが下手な自分。

 そう思う自分は毎日を生きています。

 誰かに会えたら、きっと夢も人生も生きる意味も出来ます。

 辛くても生きています、あなたは生きています。

 それだけで十分なのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きていくのが苦しい(詩です) 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る