c.5 さあ光速を超えよう!

 昨夜の雪模様とは一転し、今夜は良く晴れていた。冬の夜空は透明感が高く、星が近くなっているかのようだ。

 土曜の夜8時、三谷の自宅前に集合する面々。皆、赤いマッハの周りに集まっていた。

 元々のメンバーは、三谷朱人、トッシー・トリニティ、黒田星子、綾川知子の四人。例の怪しいメッセージに反応して集まったのは星子と知子の担任教師である田中義一郎。そして、同じクラスの夕凪春彦ゆうなぎはるひこ正宗明継まさむねあきつぐ、女子生徒の有原羽里ありはらはり相生香織あいおいかおりの五人だった。


「おっぱい星人がこんなに来るとは思わなかったぞ」


 黒いライダージャケットを着ている知子が話し始める。ピンクのダウンジャケットを着た星子は、知子の傍で相変わらずボーっとしていた。


「一応説明しといてやる。今夜集まってもらったのは、このマッハを走らせようって計画を実行するためだ。ギー先生が大型二輪免許持ってる情報があったから誘ってみたんだが、何で外野がこんなにいるのかな?」

「あー、それは私が全員に一括送信しちゃったからじゃないかな。ああいうの苦手なんだよね。文章は知子ちゃんが書いたんだよ。もう恥ずかしいんだから」

「お前かよ。自分の恥をクラス中にさらしたな。この馬鹿者が」

 

 ケタケタ笑う知子に赤面している星子。その場にいた面々は、普通にしゃべる星子を初めて見たかもしれない。


「僕が来たのは、星子さんが何か事件に巻き込まれてるんじゃないかって心配だったからだ」


 爽やかイケメンの春彦はやはり爽やかイケメンらしい爽やかな正義漢だった。


「僕は、小説のネタというか、一生の思い出にできたらなーって思ったんだ。自分が体験するのは無理でも、その幸運な人のアヘ顔を描写したかった」


 何とも怪しい作家風な意見を述べる明継。そして羽里は顔を真っ赤に染め両手を震わせていた。


「星子ちゃんの胸は誰にも渡さない……。私が死守します」


「プッ、相変わらずだよね。男よりも巨乳好きだなんてあきれてものが言えないよ。あ、あたしはただの見物人だから。空気だと思って」


 ケラケラと笑いながら自分は非関係者だと主張する香織。しかし、その眼は興味津々、面白いことは見逃さないぞという気迫に溢れていた。これこそが新聞部の記者魂と言ったところなのだろう。


「そうだ、一応皆に質問する。大型二輪免許を持っているのはギー先生だけ。他にはいないな」


 三谷の質問に皆が頷く。


「では説明しよう。ギー先生はこのマッハでこの先にある直線道路を全開で走り抜けてほしい。中間に1000mの計測点を設置してあるからその間を平均時速200キロ以上でだ。心配するな。こいつは0~100km/hの加速が4秒を切る化け物だ。アクセルを開け続ける度胸さえあれば問題はない。それで今夜の生贄……もとい、ヒロインは星子だ。彼女をリアシートに乗せて満喫しろ。何を満喫するかはギー先生に任せる。次元駆動系の魔術回路は計測開始点で自動で発動し、計測終了点で停止するよう設定してある。ややこしい話は抜き、全開で駆け抜けろ」

「わかりました。星子さんを乗せて全開で走り抜けるんですね」

「ああそうだ」


 三谷の言葉に頷く義一郎だった。ヘルメットを被り手袋をつける。キーを差し込みイグニッションをオンにする。

 その瞬間、赤いマッハは淡く赤色の光を帯びて発光し始めた。

 サイドスタンドを蹴り上げシートにまたがる義一郎。キック一発でエンジンは始動した。三本のマフラーからはパンパンという破裂音ともに猛烈に白煙を噴き上がった。義一郎がアクセルをあおるとそれにつれてエンジンの回転も上がる。レスポンスは最高に良い。

 フルフェイスのヘルメットを被った星子がマッハのリアシートにまたがる。珍しい星子のジーンズ姿が義一郎の胸を打つ。

「星子さん。しっかりとつかまって。両ひざで僕の腰をグリップしてください」

「こうかな」

「そんな感じ。じゃあ行きますよ」


 義一郎はギアをローに入れクラッチをつなぐ。

 マッハはゆっくりと走り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る