僕が体験したちょっとした小噺

ちーずくん

第1話

これは僕が小学校1年生の頃の話。

学校に通っている途中、変な匂いがして溝の中を見ると、大きなうんこがあった。

犬のフンにしては大きすぎる、そんなうんこがあったので、僕は持っているだけのティッシュをかぶせて、うんこを隠した

その日の放課後、先生が言った。

「今日、学校の近くの診療所の前でウンチをした人がいます。だれがしましたか?病院の先生も困っていました。だれがしたかいうまで今日は帰れませんよ」

こうなってしまうと帰ることが長引いてしまうのだ。

僕は、見たことを言おうと思い、

「せんせいー、ぼくがうんこにティッシュをおきました」

と言うと、

「あなたがしたのね!?あとで先生と謝りに行きましょう!」

と怒られてしまい、病院の先生に謝りに行った。

翌日、学校に行く途中にうんこをした真犯人が、僕に向けて謝った。

「じつはおれがしたんだよ。ごめんな」と言った内容であったが、僕は腑に落ちない気持ちではあったが「いいよ」と言った。

その日から彼は僕と一緒に過ごすことが多くなり、給食も、放課後に一緒に遊んだりした。

もう、親友と呼んでいいほどに仲良くなった彼であったが、僕の好きな子とキスをしていたのを見てから口をきかなくなった。

友情とは儚いものであり、僕の友達が少ない人生もここから始まったのだと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕が体験したちょっとした小噺 ちーずくん @gokkosama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る