第55話 左腕の‥‥‥

俺が医師から言われた副効果ではなく、服効果とは、

着た服の色と気持ちの高ぶりの感情で、一時的に運動神経と動体視力がかなりあがると。

特に黒い服を着ている時と感情が高ぶる時に、それは起きると言われた。

ただ、その時に何故か左腕に激痛が走る。

医師いわく、それは体内の血の流れが急激に早くなり、怪我を多くしている左腕だけは、血の流れに耐えきれなく、悲鳴をあげているのではと。

もし、左腕が耐えきれなくなると、古傷から大量の血が溢れ出すと言われた。

そして最悪の場合、俺の左腕は完全に死滅する。


そしてこの事を知っているのは、俺ともう一人、あの日一緒に病院に行った由奈。

由奈はあの日、俺が医師に言われた事に驚いていた。



「フミ君、貴方の左腕そんなに‥‥‥」

「えっ〜と、はい。‥‥‥で、由奈さんこの事は誰にも‥‥‥」

「ええ、言わないわ‥‥‥だから約束して。無茶な事だけはしないでと」



そう言った会話を由奈と交わした俺。

けど、こんなに早く由奈との約束を破る事になるとは‥‥‥



「けど、早くあの子を助けないと、あの強盗犯、なにしでかすかわからないぞ」



俺が呟くように一言言って、前に一歩出ようとした時、俺の後ろにいた由奈が、俺の着ていた黒の服の端を持つ。

俺は服が突っ張るので、後ろを振り向くと、由奈が何か声を震わせ呟きながら下を向き、



「フミ君‥‥‥忘れたの?」

「えっ!?」

「約束忘れたの?」

「!‥‥‥覚えてます‥」

「だったら‥‥‥警察にまかせましょうよ」



由奈はまだ下をむきながら俺に涙声で話す。俺の服を掴んだ由奈の手は震えていた。



「ねえ、フミ君‥警察にまかせましょうよ」

「由奈さん‥‥‥俺、嫌な予感がするんですよ」

「嫌な予感?」

「はい、早く助けないと、あの子が死んでしまう、そんな感じがするんです」

「だったら尚更警察に‥‥‥」

「由奈さん、今ここで行かないと後悔するかもしれない」

「後悔‥‥‥」

「だから行かせてください!」

「‥‥‥ダメ‥ダメ!絶対にダメ!」

「由奈さん‥‥‥」



必死で俺を止めようとする由奈に、二人の柚葉は疑問に思い、由奈に聞く。



「ママ、いったいどうしたの?」

「叔母さん、お兄ちゃんがどうかしたの?」

「あっ‥‥‥」



由奈は黙ってしまったが、俺の服を持っ手を離そうとはしない。

そんな時、



「やっとみっけた!」



そう言って来たのは、寝坊した翔先輩とそれに付き合わされた、妻の明菜さん。



「正門が出入り禁止になっていたから、裏門から入ってきたが、凄い事になっているみたいだな」



そう言う翔先輩に、隣にいた明菜さんは



「由奈先輩‥‥‥ど、どうしたんですか?」



俺と由奈の姿を見て、少し驚いた様に聞いてきた。

それもそのはず。

いつのまにか由奈は目に涙を流していたのだから。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る