──第61話──

ニーナとラルフは会話を楽しみながらカードを出していく。


ニーナは騎士、農民。

ラルフは農民、騎士。

の順番でカードが出された。


「う~ん……やっぱりラルフ君の考えが分からないよー!」


「考えすぎだって~。」


ニーナが天を仰ぎ、ラルフはそれを見て苦笑する。


「これで、私の勝ちは無くなった訳だけど……引き分けには持って行きたいなー……。」


「僕は勝ちたいかな!」


「そうだよね~……。うーん……。」


ニーナは手元の二枚のカードを眺め、ラルフはニーナの様子を伺っていた。


「そう言えばさ!何でニーナは魔術師になったの?」


「ん?気になる??」


「うん!僕の周りには魔法を使う人が多いからね!どうして魔法じゃなくて魔術を選んだのか気になっちゃった!」


「そうだなー、私は元々魔術が好きだったんだよねっ!」


「へぇ!きっかけ とか あったの??」


「私の両親が冒険者だったんだよね~!魔法や魔術を教えて貰ってたんだけど、魔術って自分の属性に関係無く色々な魔法として使えるでしょ??」


「うん!そうだね!!」


「その魅力に惹かれたんだよねっ!それに、庶民でも学べるしね!」


「へえ!そうなんだ!!」


「小さい頃は図書館でずっと魔術の本を読んでいたよ!読んでいる内に魔術はまだまだ発展出来るって思ってね!?それを研究するのが、凄く楽しいんだっ!」


「すごーいっ!頭良いんだね!!」


「そんな事ないよ~!研究に没頭してただけだよ?」


「それだけでも凄いよ!!」


「そうかな~!えへへ、ありがとうっ!!……うん!よし、決めたっ!!」


ニーナは照れ臭そうに笑うとカードを一枚、机の上に置く。

ラルフも続けて置き、掛け声と共にめくる。


ニーナが貴族。

ラルフは王様のカード。


「あ~ぁ、負けちゃったっ!」


ニーナは悔しそうに残った一枚の王様カードを机に投げ出した。


「楽しかったね~っ!」


ラルフはカードを片付けながらニーナに笑いかける。

片付け終わると、ラルフは俺と席を交代した。


「さて、最後はルディ君か!」


「……お手柔らかに。」


笑顔で迎えてくれたニーナに、俺は苦笑した。


だって、今までの見てたら勝てる見込みなくない!?

強すぎない!?

勝てるラルフがおかしいと思うんだけど!!


そして勝負は見事惨敗。


うん、なんか……

ごめんね?


初手で反逆を決められてしまい、そこからはもうニーナのペースでゲームは進んでいた。

ニーナが俺に話しかけるも適当に相槌をするくらいしか、俺には余裕が無かった。


真剣にやってたけど、惨敗。


俺……このゲーム苦手だわ。


そう認識した。


「じゃ、約束通り!サム様と話してもらえるかなっ!!」


「約束だしな……分かったよ……。」


ニーナが手を叩いて俺達に言葉を投げ掛ける。

それを俺が受け取り、肩をすくめながらも答えた。


そんなに念押ししなくたって、賭けをしていたのに、負けたからって「やっぱ嫌だ」なんて言わないよ。


約束は約束。

ちゃんと守るよ。


「団長!ちゃんと勝ったよっ!!」


「相変わらずニーナは強いな……。」


「……ところで、王女様にはいつ会うんだ?」


ニーナがエヴァンに報告をし、エヴァンが感心している所に俺は質問を投げ掛ける。

俺の質問にエヴァンが答えようと口を開いた。


「あぁ、それは……」


「よぅ!エヴァン!!どうなった?」


いきなり声を掛けて来たのは途中退出したウィルだった。


「賭けはニーナの勝ちだ。」


「へぇ!さすがニーナだなっ!」


「でしょ!でしょ!!これで、ルディ君を抱き締めても良いよねっ!?」


「「「……は?」」」


いきなりのニーナの発言で俺とエヴァン、ウィルの言葉が重なった。

その様子を不思議そうに首を傾げながらニーナは言葉を続ける。


「え?だって賭けに勝ったら抱き締めても良いんじゃないの?」


「そんな約束はしてない!!」


俺は精一杯否定する。


何で抱き付かれなきゃいけないんだよ!?

意味わかんねぇ!!


「そうだっけ?」


尚もとぼけるニーナに俺はエヴァンに助けを求める。


「そんな約束してないよな!?」


ネロやラルフに聞いても、口裏を合わせてるって言われるのは嫌だからなっ!

頼むぞ、エヴァン!!

ちゃんと真実を言ってくれ!!


「あぁ、それはしてなかったぞ。……ニーナ、〈神の子〉……伝説の人に出会え、抱き締めたいと言う気持ちは分かるが、本人が嫌がっているんだ。我慢しなさい。」


まるで子供に言い聞かせるかの様に静かにニーナを諭す。


気持ち分かっちゃうの!?

て、エヴァンもそう思ってるって事!?

絶対嫌だよ!?

何のご利益もないし!

俺自身は伝説でも何でもないから!!


「え~っ!減るもんじゃないし、ちょっと位良いでしょ!?」


ちっとも良くない!!

減るから!

俺の精神的ダメージがゴリゴリ減っちゃうから!!

お願いっ!

近寄らないでっ!!


エヴァンの言葉も届かず、ニーナはじりじりと俺に近付いて来る。


それを止めてくれたのはウィルだった。


「ニーナ!いい加減にしろよ!?」


「ぐぇ!?」


ウィルはニーナの首根っこを掴むと俺から引き離してくれた。


ありがとうウィル!!

でも、めっちゃニーナの首しまってるよ!?


「エヴァン、こいつ邪魔になりそうだから連れてくわ。」


「あ、あぁ。そうだな……」


ウィルはニーナを担ぐと、エヴァンにそう言いその場から歩き出した。


「ちょっと!私は荷物じゃないんだよ!?」


「うっせぇ!ニーナの扱いはこれで充分だ!」


「私は乙女なんだよ!!もっと乙女に似合う運び方をしてくれないかな!?」


「して欲しけりゃ、乙女らしくするんだなっ!!」


「どこから見ても乙女だよね!?ウィルの目がおかしいんじゃないかなっ!?」


「俺の目は正常だっ!」


ニーナとウィルは騒ぎながら食堂を後にしたのだった。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る