10月16日

きょうはびょういんにいってきました。

ようやく!ようやく転院の希望を伝えてきました!!!あとは紹介状さえ手に入れればこっちのものです!ヴィクトリー!!


さて、だいぶサボってしまいましたが、特に何があったかというと何もなかったので、書くことも特にないです。はい。

しかしやはり今回の台風は大きかったですね。気圧にやられて前後の日は完全にダウンしてました。

体が起き上がらない。日課の筋トレもできない。家族と会話するのさえ辛い。しんどい。気持ちがネガティブになっているのがありありとわかる。でも止められない。止まらない。そんな悶々とした数日でしたが、幸い私の住んでいるところでは大きな被害もなく、今はピンピンしております。


さて、めっきり涼しくなり秋らしくなって参りました。自律神経が乱れる季節到来です。

大きな発作は出ていませんが、朝晩息苦しさを感じるようになってきました。集中したり、回復体勢(土下座みたいな格好)をするとよくなるのですが、この回復体勢しながら呼吸を整えていくと寝ちゃうんですよね。

まさにごめん寝です。


相変わらず過眠問題が解決していないので、新しい病院に行ったら相談したいと思います。あと月経不順が酷すぎる。月に二回くるのはまぁ仕方ないとして終わった三日後にまたくるか?もうちょいスパンが欲しいよ!

新しい病院は友人が通っている病院でちゃんと話を聞けるとのことだったので、色々話せるように頑張りたいです!目指せ脱コミュ障!


枯れても元営業ということもあり、会話するのが好きでしたが、今はうまく喋れないから会話するのが怖くなってます。これ認知症のおばあちゃんも感じているのかなぁとふと思いました。

昔、ちゃんと喋れてた時みたいに会話したいけど、下手に話すと相手の気を悪くされるかもしれない。それを見て自分が傷つくかもしれない。そう思って私と祖母の口数はどんどん減っている傾向にあるのかもしれません。


でも会話するのは本当に好きなので、ちょっとずつちょっとずつ喋れるようになりたいなと思います。


本日はこれにて…!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る