第7話修行中

俺は今、森を全力で走っている。目隠しして。


一ヶ月前。


ん、?今なんて言った?会話から察するに剣を教えたことはないということだよな?俺、やらかしたんじゃね?。


案の定、俺はやらかした。てか、メッチャハード過ぎん?初日から一日中森を走れとかやば過ぎな?!。


「魔法を使えるようになるには、まずは、魔素を感じることが出来ないといけないからね〜♪」


ベルが遠くから言っている。


悠斗は、それを聞きつつ目の前にある障害物を軽々と越えながらすらすらと進んで行く、いわゆるパルクールみたいなものをやっていた。


何故目も見えないのに障害物を越えられたかと言うと、すでに悠斗は魔素を見えるようになっていたからだ。魔素を感じることが出来れば、物の形や地形までもが、目を開かずともわかると言うわけだ。


「はーい今日の走りはここまで〜!!」


ベルが少し大きめの声で言うと悠斗はすごい身軽に帰ってきた。


「お姉ちゃんどうしたの?」


「今日は〜、剣の練習をしようと思って〜じゃじゃ〜ん!訓練用の剣を持ってきました〜、相手はこのお姉ちゃんです!、全力で行きます!。」


はい、死にました。走り終わった後に一応剣の練習をしていたが、最初の相手がイノシシを真っ二つにしたお姉ちゃんとやるのか〜


悠斗は、やるしかないのでやることにした。


やるからには、こっちも本気でやらないと、ボコボコな顔になると予想しているので意識をして魔素を感じる。


すると突然後ろからボゥンと鈍い音が聞こえた、地面を蹴った音だろうか?後ろを振り向きながらガードの姿勢をとりつつ意識を集中する。


「ユウトはまだまだだったね〜」


俺が正面を向いている真逆から耳元で囁かれた。


気づいた瞬間には、すでに遅かった。


「ガハ!」


背中に思いっきり膝蹴りをまともに受けた。


息が出来ない。


するとお姉ちゃんが姿が見えないのに耳元で声が聞こえた。


「ここでお勉強をしましょう〜♪。」


これはいわゆる念話と言う魔法か。


すぐに態勢を整えて意識を索敵に集中する。


「魔法はね、生き物の意思から生まれるの。だから何か強い願いや想いを意識すると、魔法が発現する時があるの。良かったら試して見てね♪」


多少体の方も鍛えてたのですぐに膝蹴りの痛みは和らいだが、少し考える。


お姉ちゃん、俺を試してるのか?


俺は、剣を構えながら目をつぶり意識の全てをお姉ちゃんを探すことだけに集中した。


すると剣の刀身が波打ち始め、四方八方に、ガタガタの柱の様なものが飛び出してきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る