第34話ホワラ国からラータ村へ

魔導剣士ラウルは宿屋で一晩過ごして朝早く宿屋を出てホワラ国へ入ってすぐの所のベンチがあるところへと行き移動魔法のテレスと言う魔法を使って東の大陸の中の村のラータ村へと移動した


そして長老の所へと挨拶しに行った


魔導剣士ラウル>>>>おはようございます、長老

長老>>>>おぉーラウルじゃないか、

魔導剣士ラウル>>>>今日、移動魔法を使って戻ってきました

長老>>>>旅はもういいのか

魔導剣士ラウル>>>>ハイ、全ての国に行きました

長老>>>>そうか、旅はどうじゃったか?

魔導剣士ラウル>>>>楽しくて、ワクワクしました

長老>>>>お前が旅でいない間、何人かわしの所に来て具合が悪いから薬をもらいに来たぞ

魔導剣士ラウル>>>>そんな事があったんですか、それは知りませんでした

長老>>>>しかし、お前からもらった薬のおかげで元気になったという声を聴いた

魔導剣士ラウル>>>>そうですか、それは良かったです

長老>>>>さて、わしは村人を呼んでくる、お前はわしの家にいろ

魔導剣士ラウル>>>>分かりました


そして長老は村人たちの家を一軒一軒回って村人たちにラウルが長老の家に帰ってきたことを知らせた


そして村人たちは長老の家に集まってきた


そして長老も家に戻った


そして長老は家の中にいる魔導剣士ラウルを呼び出した


長老>>>>ラウル、家の中から出てきなさい

魔導剣士ラウル>>>>ハイ、分かりました


魔導剣士ラウルはそう返事をすると長老の家の前へと出てきた


するとそこには30人の村人達がラウルを温かく迎えてくれた


村人1>>>>よく旅をして無事に帰ってきたな、心配してたんだ

魔導剣士ラウル>>>>心配かけてすみません

村人2>>>>旅はどうだった?

魔導剣士ラウル>>>>ワクワクしたし。楽しかったです

村人3>>>>魔物には遭遇しなかったかい?

魔導剣士ラウル>>>>魔物には草原や高原、湿原などで遭遇しました

村人4>>>>魔物は強かったかい?

窓剣士ラウル>>>>魔物は強い魔物もいました

村人5>>>>魔物は全て倒したのかい

魔導剣士ラウル>>>>はい、全て倒しました

村人6>>>>何か思い出とかはないかい?

魔導剣士ラウル>>>>船に乗ってクジラや人魚やシャチなどの生き物を見たことです


村人たちの質問に答え終わると村人と長老にこう言った


魔導剣士ラウル>>>>俺、家に帰って休みます


長老と村人は分かったと言って村人たちはそれぞれの家へと帰ってゆき窓剣士のラウルも家に帰って休んだ


そして毎日が過ぎていった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔導剣士ラウルの世界旅 @hinokamikiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る