めいどかふぇ その9

(何だ、これ。俺、幻覚でも見てるのか……?)


 幻覚? 何の事です? むぅぅ、ここからだとドアの外が良く見えないですね。


 でも、あと、少し位置を、ずらせば…………はい? 何です? 


 そんなに変な体勢で外をガン見してたらさすがに目立つ、です? そんな事、気にしたら負けですよ、負け。


「……にゃ? にゃ、って何よ。あたし、なんかバカにされてる?」


 あ、声が聞こえましたよ。例のお客さんの声みたいですけど……あら? この声ってもしかして……、


「あはは、違うって。これがこのお店の挨拶なの。だよね? 〝いつき〟ちゃん♪」


 今度は違う声ですけど……この声にも激しく聞き覚えがありますねぇ。あー、なるほど。色々察しましたよ、私は。


 確かに2人の女性客ですね。間違いないです。


 結構若い……うん、それも合ってます。


 ドッペル君にとっては見慣れた相手であり、だからこそ想定外でしょうね~。……ふふ、あなたも分かりました? そうです、2人のお客さんって言うのは、


(どうして、この2人がここに……!?)


 莉央ちゃんと、毬夢ちゃんです。うふふ、面白くなって参りました♪


 莉央ちゃんは当然学生服姿じゃなく、Tシャツにジーパン、フード付きのパーカーというボーイッシュな装いですね~。


 ちなみにパーカーの柄は色んな種類の魚ですね、わりとリアル描写の。魚好きなのは良く分かりましたけど……どこで買ったんですかねぇ。


 薄くメイクをしているのか、学生服の時よりも顔立ちが整って見えます。心なしか、胸元もボリュームが増しているような。


 元来のスタイルの良さもあって、女子力が倍増してる感じですかね……いいなぁ。性格はガサツなのに、卑怯です。 


「何、なんかあたしの顔についてる?」

「え? 俺、い、いや、わ、私、は……」


 莉央ちゃんに言われてドッペル君、たじたじですね。


 樹々君の記憶を受け継いでいるドッペル君にとって、莉央ちゃんはとても身近な相手でありながら、ずっとストーカーしてきた相手でもあるわけですよね。ドッペルとしては初めての莉央ちゃんとの会話でしょうし、緊張してるんでしょう。


(落ち着け、俺。今の俺はネコメイドだ……!)


 ……ネコメイドってそもそも何なんでしょうね? ……今さらそんな事にツッコむな、です? むぅ、分かりましたよぅ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る