ストーキング×ストーキング ~こっち見んなヘタレ!~

虹音 ゆいが

ぷろろーぐ その1

 あぁ、今日も良いお天気ですね~。 


 もう5月の中頃。桜も散って大分経ちますけど、春の陽気がポカポカと降り注いで気分も楽しくなっちゃいます。


 ほら、この近くにある風見杜高校のグラウンドからも元気な声が聞こえてきます。見たところ、体育の授業で男の子達がサッカーをしてるみたいですね。 


 得点は4対0……あ、5対0になりました。圧倒的じゃないですか。あらあら、負けてる方の子がやけくそな感じでボールを蹴っちゃいました。やってらんないですよね。とりあえずチーム分けをした先生は反省しましょうね。


 けど……うふふ、それでもみんな楽しそうですね~。年頃の男の子ですし、教室で授業を受けるよりも思いっきり体を動かしたいんでしょう。


「ちっ、どいつもこいつも青春しやがって」


 おや、何でしょう? この捻くれた感じの声は。


 グラウンドは高い金網に囲まれていて、高校の敷地を明確にするだけじゃなく不審者さんや侵入者さん対策にもなっているみたいです。最近物騒ですからね~。


 で、さっきの声の人は、その金網にがっしりと組みついて、食い入るようにグラウンドを見ています。この季節に似合わないマスクやニット帽で顔を隠していて、なんかもうまさしく不審者さんですね~。


 グラウンドにいる生徒や先生はまだ気付いてないみたいですけど……あら? おかしいですね。よく見るとその不審者さん、風見杜高校の男子制服を着てるみたいです。


 校舎に取り付けられてるおっきな時計を見ると、時刻は4時10分。ちょうど最後の授業が終わる時間……あ、チャイムが鳴りましたね。サッカーをしてた子達が先生のところに集合していきます。


 それなのに、この不審者風の生徒? さんは、どうしてもう学校の外にいるのでしょう? 風邪か何かで学校を休んだのに来てしまったのでしょうか? だとしたら早く家に帰って寝ちゃいましょう?


「よし、やっと授業が終わりやがった。あとはあいつらが出てくるのを待ち伏せて……」


 違いました。この生徒風の不審者さんは、明らかに生徒の誰かさんを狙っているようです。どうしましょう。


 学校の方では、色んな教室からたくさんの生徒が出てきてます。遠目で見るとなんかもぉアリさんですね。餌を求めて巣から出てきたアリさん。え? 例えがひどい? アリさん、可愛くありません?


 掃除に向かってる子もいれば、部活動の準備を始める子、中には一目散に校門にダッシュする子もいます。授業が終わってしまえば、学校から解き放たれるわけですからね。みなさん、とっても活き活きしてます。


 さて、この活き活きしてる子達の中に、不審者さんの狙ってる子がいるんでしょうか。もうちょっと観察してみましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る