『執行猶予』

やましん(テンパー)

『執行猶予』

 『判決。 地獄行きを命ずる!。ただし、地球上で、執行猶予65年。まっとうした場合は、再審査を行う。』


 65年か。


 あっという間だったなあ。


 そんなことは、すっかり、忘れていた。


 『宇宙空間裁判所』か、久しぶりだなあ。


 出世は、ぜんぜんしなかったが、大きな罪は、犯さなかった、と、思う。


 しかし、そこがどう判断されるのかは、わからない。


 もう一回、地球上で、再挑戦したい気もするけれど、確信じゃない。


 おや、あの方は、ぼくより、ちょっと前に亡くなった、どこかの国の偉い方だな?


 あれは、『地獄落とし』の儀式だ。


 気の毒なことだが、しかたがない。


 こうした世界に、ダーク・マターとか、ダーク・エネルギーとか、が関わってるのかどうか、ぼくにはさっぱりと、わからないや。




『どうぞ、あなたの番です。』

 

 天使が招いた。


 これは、臨死体験かな?


 いや、初めてじゃないから、そうでもないだろう。


 前回は、聞き落とした。


 そんなことは、考えなかったんだ。


 でも、今回は、前より少し知恵がついた。



 是非、裁判官さまに、聞いてみよう!


 どうやって、ここに、就職したのかも。



 ・・・・・・・・👼・・・・・・・・・


             おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『執行猶予』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る