応援コメント

ふざけてますかーっ!? - ブラームス 「ハンガリー舞曲 第5番」 - 3分」への応援コメント

  • 舞曲ってそういうものですよね!
    チャルダッシュとかあの辺行くと、もう限界へのチャレンジみたいになっていて「これはもはやスポーツなのか?」みたいな変な錯覚を起こすというか。
    ゲルギエフがウィーンフィル相手に地獄の『剣の舞』やってる動画見て笑い死んだことがあります。
    舞曲は危険なだけに楽しい!!

    作者からの返信

    剣の舞で遊ばれたら、演奏者も視聴者も間違いなく死にますね!! ちょっとその動画あとで探してきます!
    テンポで遊んでいるといえば、この間はこんなツイートを見つけました。
    https://twitter.com/inter_yr/status/1228675731627995138?s=21

  • クラシックは指揮者に左右されますからねぇ(笑

    作者からの返信

    音源探すの面白かったです笑