6日目

かなり重篤なルールミスが発覚。

おもっくそ地図を間違えてる。

ケ-Bやク-Aの位置にマスは無いケはDEFのみ。クはCDEFのみ。

これどうしよ、ちょっとGM権限で移動させます。

紫煙漂う裏路地ケ-Dの部分に迷宮小路ケ-Eへ移動(チェックシートはそのまま)

繋がれた浮遊岩はキ-Aの部分に置くとします。とりあえずこんな感じで

(これで進めていきます、次プレイするときはマップをきちんと見ながらしよう)

(つか、いつの間にか地図完成していたんですね、もっと管理しっかりしないと)

(という訳で、ルールミスの確認はここまで、本編の続きをどうぞ。)


【32:流民街】(3時)

「さてと、まずは奴隷商の元に報告だな、その後、あの森で採取だ」


ミッション09の導入を確認


ミッション09 1.導入

【26:恐ろしの森】で〈金蝶花〉を10個集めて欲しいとの事

このミッションに金銭的報酬は無い。


【42:奴隷商】(6日目6時)

途中の道中はイベント起こす気ないので割愛、ミッションイベントから。


ミッション15 3.結末(7時)

「奴隷は全員送り届けたぞ」


「そうかい、ご苦労さん」


「それだけか? 約束を果たしてもらわねばならんのだが?」


「勿論わかってるよ、カリンはチェザーリ様の所にいるぜ」


「チェザーリというと、この街を支配する実力者の一人か」


「そうだ、実はお前がカリンを捜してるってチェザーリ様に報告したんだ、その時に腕が確かで信用出来るなら、カリンはチェザーリ様が引き取ったと教えて構わないと言われてな」


「だから、こんな回りくどい依頼を何度も出したわけか」


「そういうこった、これが紹介状、これがあれば話が通るはずだ、それと報酬な」


「うむ、此度は助かった、それでは御免」


という訳で〈カジョーの紹介状〉を入手スペードの12にチェック。

報酬は1500ガメル、そして↑☆3をゲット、☆5以上なら成長可能


成長

今回は☆5以上の13個あるから成長、エネミーも結構倒してるな2830の経験点

フェンサーを8レベルに次でレベル9にいけそうだな。成長は精神

これでB4を達成した、以前生命と敏捷は低いのが否めないが。

さてとチェザーリ邸に行く前にいくつか寄り道していくか。


【25:凱旋通り】(8時)

まずは新市街地に戻らないといけないな、ランダムイベントは1


11.何か不吉なことが起きそうな予感がするクライマックスイベント決定表を振ってイベントを決定せよ、何がでるかな


11~16:不意打ち(9時)

危険感知判定は失敗、不意打ちを受ける、先制とられるわ行動判定-2かきつい

d66の出目は11だから蛮族決定表か魔神化フーグルアサルター2体と勝負になった。

ここはとっとと逃げるとしましょうかね。固定値と特殊能力は

命中、回避+1と炎の噴出か。いざ尋常に!


逃亡成功(10時)

凱旋通りにとどまる理由もないし、ヒールウォーターで回復したら南へ


【14:運河に架かる橋】(11時)

ランダムイベントは2か。


17.街は咳き込み、嘔吐する人々であふれている、質の悪い「感染症」が流行しているのだ、生命抵抗に失敗すると感染症に罹る、1時間の経過(12時)

生命抵抗は苦手なんだが……何とか成功、さてと橋もイベント済ましていくか。

運河の大食らいをスルーして新市街地へ(12時)


【固定A:新市街地】(12時)

まずはモルガナンシン城、その後黄金の盾かな。


A-4:モルガナンシン城

かけら沢山持ってても持ち腐れだし、☆と貢献度にする。


3.黒剣騎士団のクエストリスト


クエスト2)〈剣のかけら〉の納品

10個で貢献度2点と☆×1ゲット

33個も持ってるので30個出して、貢献度+6点と☆×3ゲット

これ以上は何もないのでお暇しまして。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉


3.購入と売却

今まで集めた戦利品を売却っと。


7.依頼の受注と達成

獲得物の納品依頼をクリアできそうだな


クエスト2)獲得物の収集

高級品栄光の食器類、普及品薄汚れた辞書辞典、普及品呪いの置物っと。

合計は3220ガメルだから報酬6440ガメルをゲット。それと☆×1も

後は薄汚れてるか呪いの品しかないから無理だな。

それじゃ、中央門から恐ろしの森へ行きますか。


【26:恐ろしの森】(13時)

まずはランダムイベントから5か、何も無いならそれでよし。


11.南東の森

どっちに行こうか、罠を解除して前作でいかなかった方向か。

一番金蝶花が取れる6を目指すか、一周するか。5へ


5.深い森(b)(14時)

探索で金蝶花が手に入るんだったな、振るか、成功

個数は1個だけか、先に行こう4へ


4.蠢く森(15時)

植物遭遇表で決定した敵1体と勝負と。魔神化ブラッディーペタル

固定値と魔神化能力は命中+1、打撃点+3、魔神の召喚、おえー

こいつ複数部位あるんだよな。GMの裁量もしくは2+1dの半分

ダイスを振って……3つだな、よしやるか。


勝利

花さえ潰してしまえば楽なんだよなぁ、再生くらいしかしないから。

ブラッディーペタル一体の撃破で金蝶花1個ゲット、戦利品は

自動の血色の花びらとアビスシャードが一つっと先行くか


深い森(a)(16時)

レンジャーかスカウトの観察判定に成功すれば上にいけるが

よし、成功したな、ここで一気に稼げればいいのだけれど。

それと、夜が近いしティンダーでランタンっと


6.金蝶花の野原(17時)(油29)

さてと、ここにつくとミッションイベントが進むのか、何かなーっと。


2.「26-6:金蝶花の野原」に到着(18時)(油28)

「すっかり夜だな、そろそろ帰る必要が……!? アンデッド」


アンデッド遭遇表の強敵一組と遭遇、採取の為には倒さなければいけない。

よりにもよってデュラハン!? か、勝てるかなー、とにもいざ尋常に!


勝利

近接攻撃は戦車を倒さなければいけない? ならば遠距離攻撃だ!

妖精魔法のフレイムアロー、ドンダウレスの風の息吹でなんとか勝利。

戦利品は上質な魔材(500G)をゲット、更に冒険者レベルの剣のかけらゲット。

そして探索で花を探すかあっぶね、同値成功で、入手個数は11個!

よっし、後は流民街に行くだけだな! という訳で来た道をもどって帰る。

道中危険はないし、ランタン切っちゃお。


【固定A:新市街地】(22時)

モルガナンシン城へ!


A-4:モルガナンシン城

「おい! 馬を出せ! 早急にだ! 相応の働きはしてるだろう!」


「この真夜中に非常識ではないか? しかも厚かましいな、その物言い」


「こちらにも事情があるのだよ、流民街へ馬を出せ!」


「あそこか……冒険者にはいい話がない不毛な場所だと思うが」


「俺には縁がある場所なので、つべこべ言わずに出さんか! クエリア嬢!」


と、こんな夜遅くだが、まだ働くぞ。


3.黒剣騎士団のクエストリスト


クエスト2)〈剣のかけら〉の納品

また10個あるし納品、貢献度+2、☆+1


4.黒剣騎士団の報酬


報酬4)黒剣騎士団の馬車の利用

3点消費して流民街まで! 


【32:流民街】(1時)

ランダムイベントから、あ、ランタンつけてねぇ! やばいのくるなよぉ

1か……よりにもよって、なーんで、ここで起きるのかね


18.何か不吉な事が起こりそうな余暇がする「クライマックスイベント決定表」でイベントを決定せよ、何かなー……死ぬのかなー


31~36:陥没する

危険感知判定からー……幸運ってあるもんだね、落ちなかった。

この出目だと落ちてたら、2dm落下したうえで魔神と闘う事に。


「ふぅ、ヴァイスマンはこんなところじゃ死ねないのだ!」


いつの間にか、ヴァイスマスクをつけたテオ、この土地に入った瞬間に時を移動していた模様。そして金蝶花の束を持ってエミーの元へ。


4.結末(2時)

「持ってきたぞ! ゼシカ嬢!」


「ありがとうございます、すぐに治療に入ります、しばらくお待ちを」


「ああ、これでよくなるといいのだが……」


しばらくして治療が終わりエミーは助かったとの事。

クロードをはじめとする孤児とゼシカに感謝され、お礼に孤児が連絡を取り合う時に使う口笛の吹き方を教えて貰う。ダイヤの22にチェック


「でも、ヴァイスマンは仮面をつけてるから、笛が吹けないね」


「少しずらせば吹けるから大丈夫さ、ほら」


さらに、ゼシカが好意でハルーラ神殿で宿泊するとき1人分無料としてくれる。


「これで助かったのだろうか…………」


そして、時渡りにより、また戻って来る、依頼は終了↑☆×3を獲得っと。

それとハートの10にもチェック


成長

☆5以上で成長可能、今回も可能だなといっても数は少なめ7つで1400

エネミーもそこまで倒してないから全部合わせても1520と。温存と。

成長は筋力、敏捷か生命が欲しいのだが

さてと、今日はここで宿でも取ろうとしましょうか。

テオフェラトゥスは口笛をおもむろに吹いた


「あれ? にいちゃん、なんでその口笛知ってるんだ? それを教えた大人は

ヴァイスマンかゼシカねーちゃんだけなのに?」


「えっと、いや、そう、俺はヴァイスマンと知り合いでな! 忙しい自分に代わって今後、流民街の孤児たちを少しでいいから気にかけてくれって言われてな」


「そうなのかー、まあヴァイスマンの知り合いなら大丈夫かな?」


「あ、ああ、そうだ、宿を借りたいんだ、ゼシカ嬢の所まで連れてってくれるかい?」


「おっけい、ついてきなよ」


孤児に連れられハルーラ神殿へ。


32-2:ハルーラ神殿(3時)

「失礼するよ、一晩宿を借りたいのだが?」


「はい、いらっしゃい……こちらへどうぞ」


「助かる、えっと、寄進なのだが」


「お題ならいりませんよ、ヴァイスマンさん」


「ヴァイスマンとは、な、な、何のことでしょう、私にはさっぱりだ」


「誤魔化しても意味ないですよ、今度正体を隠す時はその手の甲の物も隠すべきでしょうね、うふふ」


テオフェラトゥスはティエンス、顔を隠そうと別の場所に固体化したマナの結晶たる宝石で正体を知ることは割と容易。そんなオチが着いたところで、今日は休息!明日の6時まで寝かせてもらおう。ヒールウォーターでHPを回復してからな。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る