第24話 偽魔王


「こんな感じの物で宜しかったでしょうか?」



 アイルに魔王みたいな服を頼んだら、それっぽいのを持って来てくれた。



 燕尾服みたいな裾の長い服に、真っ黒なマント。

 それを実際にゴーレムリーダー(ブラボーリーダー)に着せてみたら、なかなか良い感じの雰囲気が出ていた。



「いいじゃん」

「ありがとうございます」

「でも、よくこんなサイズの服があったね」



 言わずもがなゴーレムはかなりの巨体である。

 それに合わせたような服が都合良くあるなんて、と不思議に思ったのだ。



「これは魔王様用にと御用意していた服なんです」

「え? 俺……の?」



「どんな体格の魔王様が誕生なされても大丈夫なように、幅広いサイズを仕立てて御用意していましたから。今の魔王様にとっては、この大きさのサイズは恐らくもう必要無いと思いまして……勝手ながらお持ちした次第です」



「なるほど……道理で魔王っぽい訳だ」



 それにしても俺が転生する前から服を準備してくれていたなんて……なんというか凄く大事にされている気がして、その心遣いが嬉しい。



「じゃあブラボーリーダー、そこの玉座に座ってくれるかい?」

「リョウカイ」



 ブラボーリーダーはのっしりとした動きで玉座に向かう。

 もっさりとしているが、逆にその動きが魔王らしい貫禄にも窺える。



 アイルは、その姿を気が気でない様子で見ていた。

 どうやら玉座に俺以外の者が座ることに抵抗があるらしい。

 でも、俺の命令だっていうことの方が何よりも大事らしく、口を噤んでいた。



 ブラボーリーダーが玉座にどかっと座る。

 なかなかの威風を感じるが……。



「うーん……顔の周りがやっぱりゴーレムだよなあ」



 服装や貫禄はバッチリだが、顔はのっぺりとしたゴーレムのまま。

 さすがにこのままという訳にも行かないので、どうにかしたい。



「そう言われると思いまして、こんなものを御用意してみました」



 アイルが差し出してきたのは、黒くてモコモコとした毛のような塊だった。



「何かの毛?」

「毛のように見えますが、これはパプールという植物の繊維を削ぎ取ったものです。これをこうして……」



 彼女はその毛をブラボーリーダーの顔の周りに付け始める。

 しばらくして、



「いかがでしょう?」

「おおー、いいね」



 ゴーレムの顔の周りにボリュームたっぷりの髭と長めの髪の毛が出来上がっていた。

 良い具合に顔が隠れ、これならパッと見、中身がゴーレムだとは分からない。



 後は、それっぽいしゃべりが出来れば魔王らしく見えるはず。

 早速、演技指導だ。



「じゃあまず、俺の言うことを真似してみてくれる?」

「リョウカイ」



 ブラボーリーダーは相変わらずの調子で答える。

 ともかく、やってみよう。



「ふはは、良くここまで来たな勇者よ」

「フハハ、ヨクココマデキタナ、ユウシャヨ」



「んー……なんか堅いなあ……」

「ンー……ナンカカタイナー……」



「それは真似しなくていいって!」



 自分が出した案だが、先が思い遣られる気がしてきた。



「声質が堅いんだろうなー……。となると……声のトーンを変えることって出来る?」

「トーン、ナニ?」



「例えば俺とアイル、全く声色が違うでしょ? 似たような声は出せるのかなと思って」

「デキル」



「できんのかいっ」



 なら、最初からやって欲しかった!



「じゃあ試しにやってみてくれる?」



 ブラボーリーダーは一旦、溜を作る。

 そして、



『了解です、魔王様。こんな感じで宜しいでしょうか?』



「「!?」」



 俺とアイルは揃って刮目した。

 特にアイルは俺以上に目を見張っていた。



 何故なら、その声色がアイルそっくりだったからだ。



「ゴ……ゴーレムから私の声がしてます……。その姿でその声は……なんか……いやぁぁっ」



 怖気が走ったのか、アイルは身震いをしている。

 すると、ブラボーリーダーもその真似をして、



『いやぁぁっ』



 と叫んでみせた。



「ひぃぃっ……」



 アイルは若干退き気味。

 ってか、なんで俺じゃなくてアイルの方を真似た!?



「それって、俺の声真似も出来るの?」

『俺、魔王』



「……」



 確かに声質は一緒な気がする。

 けど、そんな台詞、俺は言わないぞ?



 ともかく声真似が非常に上手く出来ることは分かったので、彼には俺の声で演技してもらうことにした。



 その後――。



 状況別にいくつかの台詞を決めて、それを覚えさせる。

 判断に困った場合は全て「で、あるか」で通すように教えた。



「ふぅ……これで一通り対応出来そうかな。偽魔王はこれで良しとして、あとは配下の者達だな」

「え……」



 アイルが不安げな顔で見てくる。

 そんな彼女に笑みで返した。



「全部、ゴーレムで作ろう」

「ええぇっ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る