一番素敵な願い事

勝利だギューちゃん

第1話

もうすぐ七夕。

短冊に願いことを書く。

子供たちはもちろん、大人たちも願い事を書く。


しかし、その願いが叶う事は、殆どない。

叶わないと知っているので、敢えて書くのだ。

そう、殆どは・・・


「たく、俺たちはサンタじゃないんだぞ」

「文句言わないの。こうして毎日会えるんだから」

「しかし、一年に一度しか遊べないなんて、酷だよな」

「私は、あなたと一緒だと、幸せよ」


織姫と彦星が、一年に一度、

7月7日の日にしか会えないというのは嘘。


毎日会っている。


休めるのが、一年に一度の、7月7日の日なのだ。

その日だけは、自由に時を過ごせる。


他の日は・・・


「えーと、何何?『プリキュアになりたい』。?

なあ、織姫さん、最近多いが、これなんだ?」

「15年ほど前から、≪主に≫女の子たちの間で、

人気のヒロインみたい」

「≪主に≫とは?」

「大きいお友達も、多いみたいよ」

「大きいお友達?」

「大人の男性」


織姫と彦星は、7月7日以外は、短冊に書かれた願い事を、

出来る限り叶えようとしている。

しかし、期間は1年なので、全部は無理。

叶えられない願いが多いのはそのためだ。


「最近は、女の子のほうが積極的みたいだよ」

「楽でいいな。地上の男ども」

「何か言った?」

「いえ、何にも」


時にはけんかもするようだ。


「しかし、こんなに毎日働いてたら死ぬぞ。

労働基準法違反で訴えてやる」

「彦星さん、私たちはもう、死んだも同じだから」

「ところで、7月7日って、ポニーテールの日になったんだってな」

「20年ほど前にね。今頃知ったの?」

「・・・わるい・・・」


雲の上も、下界での情報が伝わる。

今は、ネット社会で、雲の上にもあるが・・・


「チェックしきれないほど、忙しいな」

「でも、こうして一緒にいられるんだから、いいじゃない」

「まあな」


結構、うまくやっているようだ。


「なあ、この願いなら、叶えてあげらるな」

「どれどれ、本当だ」

「早速、叶えますか」

「その日にね」


【織姫と彦星は、今年は会えますように】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一番素敵な願い事 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る