九月二十一日 二

 あの時に僕の色彩は変わった。

 優しいもの、美しいもの、正しいものを一瞬の感情が塗り潰していった。


 かつて僕が見ていた景色は覚えている。

 記憶を頼りに窓一枚、瓦一枚を正確に描くことができる。


 だがそれは、一体、どんな色だったのか。


 ただ赤を前に問い掛ける。


* * *


「くふふ。さあほらいくぞ」


 炎が更に強く噴き上がる。

 それはまるで、天に突き立つ柱のようであった。


盲心悪鬼もうしんあっきめ」


 巨人を見据え決死の覚悟で刃を向けるケーナと、震え怯え彼女に守られるルルヴァへ、戦鎚せんついが振り下ろされる。


「む?」


 その途中で炎が消え、巨人の動きが明らかに悪くなった。

 ケーナはそれを見て取った瞬間に刀を捨て、ルルヴァを抱えて飛び退る。

 巨人の手からすっぽ抜けた戦鎚はあらぬ方へ放物線を描き、遠くで重低音と土煙を上げた。


「…………時間か」


「もうホントに君ったら遊び過ぎ! クソオヤジからサポートを命じられている私達の身にもなってよね!」


 まるで景色の中から滲み出るように、黒衣を纏う騎士の女が姿を現した。


「君はどうなってもいいけど、このデカブツに何かあったら、私達の首が飛ぶのよ! そこんとこ解かってるのかっつーの!!」


 女は巨人を操る者に一頻ひとしきり文句を浴びせた後、右手に待つ大剣の切先をルルヴァ達へ向けた。


「で、こいつらは私が貰うけどいいわよね!」 

「我々が、です。間違えないで頂きたい」

「独り占めしようとしてんじゃねーよクソビッチ。魔王の血族を狩るなんてクソ手柄、おおおおおおおおおおおおおおおっ、たぎるぜ!!」


 笑顔の仮面を被り氷塊をジャグリングする道化師と、大戦斧を肩に担ぐ赤い毛並みの猪獣人の戦士が歩み出て、四方から飛来した黒衣の騎士達がルルヴァ達を囲み、その得物を構える。


「うおぇ」


 彼らが現れた瞬間に火と灰と血の臭いが強烈に強まり、ルルヴァは思わず両手で力いっぱい鼻と口を押えた。


「少し休む。駆除しておけ」


 巨人は雷となり、天へと去っていった。


「まっ! えっらそうに!」

「魔族にS級開拓者! 相手にとって不足、大ありだな! 女みてえなクソガキに傷だらけの死にかけクソ女! だがしかし! 俺様は全然気にしない!!」

「そうそう、手柄は手柄。さっくり首を刎ねてしまいましょう」


 軽やかな足取りで道化師が近付いて来る。

 

「え、あ?」


 彼の手の中でクルクル回る八つの氷の塊達。

 風が吹き煙の流れが変わった。

 そして町を焼く赤に照らされて、くっきりはっきりと、ルルヴァの朱の瞳に明らかと映った。


「あ、あ……」


 赤の色彩。

 目と鼻と口が動かない。

 今日、或いは昨日遊んだ友達。


「ああああああああああああああ!!」


 忘我、そして数秒。

 ルルヴァが全身の魔力を振り絞って放った火球は、軽くサッカーボールを蹴る様に、道化師の蹴りを受けて西の空へ飛んでいった。


「う―ん、いい線いってるんですけどね~。うちの弟子に比べれば結構なものなんですが。惜しいかな、やっぱ子供なんですよね~」


 どこかに着弾して上がった火柱は、しかし燃える町の中では埋もれる程の輝きでしかなかった。


「ほらほら遊ばない。まだまだ仕事はあるんだからね。さっさと首斬って師の所へ行かなくちゃ」


 ぺたんと、魔力切れで立つ力を失くしたルルヴァが座り込む。

 呼吸は抑えられない程に止まらず、肌は痛い程に熱く、体の芯から酷い寒さが込み上げて来る。


「っ」


 ケーナが前に出るが、しかし彼女自身、この女が、道化師が、戦士が、自分を上回る力を持っていることを感じていた。


 もし仮に無傷で、装備も万全の状態であったとしても。


 あと数秒を経た後と同じように、殺されただろう。


「さ―て、手柄一丁上がり」


 女は軽い口調で、大剣で神速の弧を描いた。


「え?」

 

 宙を舞う大剣と、女の両腕。


 風を切る音の後には、女の首も地面に落ちて転がった。


 赤い髪がなびく。

 それは紅の槍を握る少女のものであり。


「ごめん。遅れた」

「お、叔母さん?」

 

「うん」


 小柄な体は莫大な紅い魔力洸を纏い、真紅の瞳には深い怒りが渦を巻いている。


「く、紅将軍くれないしょうぐん

「はっは、やっとお出ましかよ!!」


 魔王軍最強にして、最大の脅威と恐れられた存在。


―― 魔王の娘にして元魔王軍大将軍。


「私はとても怒っている」


―― 【紅炎槍こうえんそう ナディア・フラレント】。


「お前達、皆殺しだ」


 精緻な美貌に凄絶な怒りを湛えて、ナディアは紅の切先を向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る