第129話 さまざまな来客


「いらっしゃいませ〜☆」


 マリアの接客を終えた後、次々と知り合いの方々がやってきた。


 と言うのも、二日目からは噂でさらに客の数が増えるだろうと予測されるため、知り合いの人には初日にぜひ来て欲しいと声をかけてあったのだ。


「おぉ。やっているようだな」

「やほやほ〜☆ みんな頑張ってるね〜☆」

「ここがレイのいる教室か……感慨深いな」

「……」


 視界に入る四人。それは、アビーさん、キャロル、それに師匠。車椅子の後ろにはカーラさんもいた。俺はすぐに、近寄って声をかける。


「四名様でよろしいですか?」


 ニコリと笑みを浮かべると、アビーさんがニヤッと笑う。


「……楽しそうだな。レイ」


 俺もまた小声かつ、男性の声でそれに応える。


「……はい。機会をいただけたこと、本当に感謝しております」

「いや、いいんだ。実際のところ、リディアも楽しみにしていたようだしな」


 そして四人ともに席に案内すると、師匠は周囲をキョロキョロと見始める。何か探しているのだろか。


「リディアちゃんどうしたの〜☆ そんなにキョロキョロしてさ〜☆」

「いや、レイがいないと思ってな。この時間にきて欲しいと言ったのはあいつだろうに……全く」

「レイちゃんならそこにいるじゃ〜ん☆」

「は? ばかなこと……いう……な?」

「……ま、まさか。レイ様……なのですか?」


 アビーさんとキャロルは事前にこの姿を見せているので、俺が誰と言うことは把握している。一方で、師匠とカーラさんはポカンとした表情を浮かべる。


 確かに、魔術剣士競技大会マギクス・シュバリエの時とはイメージが逆。魔術剣士競技大会マギクス・シュバリエの時は、派手なギャル路線だったが、現在は清楚な姿になっている。髪色も違うし、化粧の方向性も違う。


 すぐに理解できないのも無理はない。しかし、身長に変化はないので気がつくと思っていたが……。


「はい。師匠もカーラさんもこの前ぶりですね」


 女性の声で話を続けるが、二人とも気がついたようだった。


「ば……ばかなっ! レイ……お前はさらに進化しているとでも言うのかっ!?」

「ふ。私の姿は自由自在。今回は清楚路線です」

「そ……そうか。いや、お前は天才だと思っているが……こっち方面でもその才能を遺憾なく発揮するとは……いや、まじで何処に向かっているんだ?」

「師匠。私の向かう先はただ一つです。みんなでこの文化祭を成功させる。それだけです。と言うことで、ご注文お願いしますっ☆」


 元気よくそう声を上げると、師匠は「あ、あぁ……」と言ってまだ驚きが抜けていないようだった。


「では、『萌え萌えオムライスセット』4つですね! 少々お待ちくださいっ!」


 四人ともに、『萌え萌えオムライスセット』を選択。


 抜かりはない。四連続など、余裕である。


「お待たせしました〜☆」


 そして左右のトレーに四人分の『萌え萌えオムライスセット』を乗せて運んでくると、それをテーブルの上に置いていく。


 そして、「こほん」と一度だけ咳払いをして俺は伝家の宝刀を抜いた。



「美味しくなぁれっ! 萌え萌え、きゅ〜ん☆」



 しなやかに伸びる右脚を曲げるようにして高くあげ、両手をハートの形にしてそれぞれのオムライスに俺の想いを注ぐ。すると、キャロルとアビーさんはそれを褒めてくれる。


「うわ〜☆ とっても可愛いよぉ〜☆ 流石、リリィーちゃんだねっ!」

「そうだな。さらにオムライスが美味そうになった」


 一方の師匠とカーラさんは……。


「あ、あわわ。わ、私のレイは……一体どこに?」

「清楚系の女装……? むむ……閃きましたっ!」


 と、師匠は呆然としており、カーラさんは何かを閃いたみたいだった。

 

 そして四人ともにオムライスを食べると、教室を後にしていく。


 その際に、俺は師匠に声をかけた。もちろん声は、周りの視線もあるので女性のままだが。


「師匠」

「……どうした」


 妙に疲れている様子だが、どうせ昨晩も徹夜でもしたのだろう。


「うちのクラスはどうでしたか?」

「……楽しそうで何よりだ」

「はい。改めて、ここに来てよかったと思っております」

「ふ。そうか。レイ、三日間。頑張れよ」

「はい」


 軽く手をあげると、師匠は去っていく。その後ろ姿を俺は、どこか嬉しそうに見つめる。


 師匠に見せることができて良かった。俺はこのクラスでしっかりやれていると。大切な仲間と一緒に、進むことができていると。


 その姿を、見せたかったのだから──。



「おお! ここがお兄ちゃんの教室かぁ……」

「僕たちは二人で〜す。案内お願いしまーす!」


 次にやってきた知り合いは……なんと、我が最愛の妹であるステラだった。


 それにもう一人は友達だろうか……? 今日は父さんも母さんも仕事でステラ一人で来ると言っていたが……。


 そしてよく見ると、その大きめのメガネをかけた人物は……見覚えのある人だった。


「いらっしゃいませっ! ご案内しますねっ!」


 近寄っていき、改めて気がつく。これは間違いなく、オリヴィア王女だった。


 いつどこで、どうやってステラと知り合ったのか知らないが……妙に仲が良さそうだった。


 それに俺と視線があった際に、ニヤリと不適に笑っていたのは……気のせいではないだろう。


「あの〜……」


 二人をテーブル席に案内すると、ステラがもじもじとしながら尋ねてきた。


「お兄ちゃん……じゃなくて、レイ=ホワイトはいませんか?」

「……ステラ。俺だ」


 妹に女装姿を見せることに抵抗はない。俺はプロだからな。


 だが隣にいるオリヴィア王女がどうしても気になってしまう。しかし、どうすることもできないので素直にステラに俺の正体を明かす。


「お、お兄ちゃんっ!?」

「あぁ……こほん。まぁ、そう言う事情でして」


 途中で女性の声に切り替えると、ステラは「はわわ……」と口元を押さえながら慌てている。


「お兄ちゃんは、お姉ちゃんだったの?」

「今回ばかりは……そうですね。お姉ちゃんです。リリィーお姉ちゃんと呼んでください」

「リリィーお姉ちゃん!?」

「はい」

「わーい! お兄ちゃんがお姉ちゃんになった! 私は幸せ者だねっ!」

「えぇ。そうですね」


 ステラはその場で大はしゃぎだった。


 流石、愛すべき我が妹。順応性は抜群である。


「ふ〜ん。レイってば、妹ちゃんと仲がいいんだね〜。僕としては意外というか、なんと言うか……」


 じっと半眼で見上げ来るのはオリヴィア王女。


 果たして、この人はどうしてステラと一緒だったのか。問い詰める必要がある。しかし、時間も時間。今は来客も増えてきて、先ほどのように雑談する時間は……ない。


「では、ご注文をどうぞっ!」


 仕方なく、注文を取ると俺はいつものように伝家の宝刀を抜くのだった。


 去り際に、「これは貸しひとつだからね?」とボソっと呟いたオリヴィア王女。


 俺は冷や汗をたらしながら、二人を見送るのだった。


 そして次にやってきたのは……意外な人物だった。


「お一人様ですかっ?」

「……なにをやっているんだ。冰剣……」


 やってきたのはなんと……ルーカス=フォルスト。


 別名、絶刀の魔術師。


 長い髪を後ろで一本にまとめ、中性的な顔立ちはあの夏に見たものと同様だった。


 俺の姿を一瞬で見抜いたその慧眼は、流石……と言うべきだろう。


 また、どうしてこの学院に、そしてうちのクラスにやってきたのは謎だが……俺は毅然とした態度で応じる。


「……文化祭でメイドをしている最中だ」

「……そうか」


 彼を席に案内すると、注文したのは『萌え萌えオムライスセット』。


 もちろんここで渋ることはない。俺はプロであり、スペシャリスト。相手が誰であっても、これは全力でこなす。絶対にだ。



「美味しくなぁれっ! 萌え萌え、きゅ〜ん☆」



 いつもの掛け声とポーズを決めると、ルーカスはただその様子をじっと真面目に見つめていた。


「そうか……なるほど。いや、いいと思う。うん」


 ペロリとオムライスを食べ終わると、彼は颯爽と去っていく。


 一体、何をしに来たのだろうか。



「あー! リリィー姉ちゃんだあっ!!」


 ドンッと腰に抱きついてくるのは、ティアナ嬢だった。久しぶりだが、どうやらとても元気なそうで嬉しい限りだ。


「こら、ティアナ。礼節はあれほどしっかりしなさいと……」


 その後ろからやってくるのは、ついこの前会ったばかりのアリアーヌだった。やれやれと言った様子で、ティアナ嬢を俺から引き剥がす。


 今日は二人ともにお揃いで、ポニーテールにしていた。互いに同じ白金プラチナの艶やかな髪を、後ろで一つにまとめている。きっと、ティアナ嬢のものはアリアーヌがやったのだろう。


「……ふふ。ティアナちゃん。お元気そうですね」

「うんっ! 元気だよっ!」

「それではご案内しますね」

「ありがとうっ! リリィーお姉ちゃん!」


 可愛い。


 その圧倒的な愛らしさに、心を打たれるが今は仕事に集中しなければなるまい。


 アリアーヌとティアナ嬢を席に案内すると、注文するのはもちろん『萌え萌えオムライスセット』だ。



「美味しくなぁれっ! 萌え萌え、きゅ〜ん☆」



 伝家の宝刀を抜く。すると、ティアナ嬢は嬉しいのか、楽しいのか、わいわいと騒ぎ始める。


「わ〜いっ! 萌え萌えきゅ〜ん!」


 俺を真似てか、彼女もまたオムライスにハート型に手を形作る。とても喜んでいるようで、俺としてもやった甲斐があるというものだ。


「あ……えっと。レ……じゃない。リリィー、あなたは一体どこに向かっているんですの……?」


 訝しい目で見上げてくるアリアーヌだが、もちろん毅然とした対応をみせる。


「私はプロなので」

「ぷ、プロですの?」

「スペシャリストでもあります」

「は……はぁ……」

「では、ごゆっくり☆」


 アリアーヌはまだ戸惑っているようだが、ティアナ嬢と二人でオムライスを頬張り始めた。


 とまぁ……色々と知り合いと出会い、最後には彼女がやってきた。


「うわぁ……繁盛していますね」

「あ! あれってレイ?」

「うわ!すごい綺麗ですねっ!」

「いえ。レベッカ様にギリギリ届かないくらいかと。えぇ」


 そこにいたのは、レベッカ先輩とディーナ先輩。初日最後の接客は、この二人になりそうだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る