応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    本当に死のうと固く決意している人は、何も言わずに一人で死ぬんだろうな、とTwitterの発言を見ていると思う時がある。
    「死にたい」より「私に気づいて欲しい」という感情が勝っている人は結構多く、同じような体験をしている人と繋がって辛い思いを共有したい人達が多いんだろうと考えさせられる。

    この話を読んで、意外と人って些細なことで救われるものなのかもしれない、と少し希望が持てた反面、Twitterでひとり、反応も貰えず寂しく呟いている人達は、自分が世界で独りぼっちだと思い込み続けているのかなあと、少し心配になりました。

    作者からの返信

    猫犬 さま

    お読み頂き、またお考えまでコメントして頂き、ありがとうございました。

    コメントの中の、「つながる」と「思い込み」という言葉で、いろいろな事を思いめぐらしました。人って、確かに思い込みの中で生きていますね。

    お星さままもありがとうございました。

    コメントの内容を読んで、どのような方なのか知りたくなり、作品を読ませて頂きました。面白い角度から見たお話でした(*'▽'*)♪ では……。

  • 第1話への応援コメント

    主人公が書いたのは同じメッセージなのに、全く反対の意味なのが秀逸!
    死にたいという暗い言葉がテーマなのに、空とその青のクリアなイメージが暗くさせず、しかも誰かの書き込みも死にたくないへと変化し、読者も前向きになれる作品でした。
    雨が降り僅かな跡を残して消えてしまうという最後の変化がいいなーっと思いました!
    空というつかみ所のないものと、それにも似た人の心と、生と死という概念と、短い話の中で全てが巧く調和して読後感がとても良かったです!

    作者からの返信

    まるめぐさん……。本当にありがとうございます<(_ _)> 

    コメント読んで、あまりに嬉しすぎて、その感情をどうしていいかわからず、とりあえずベッドに置いてある白クマのぬいぐるみをしばらく抱きかかえておりました。その後はキッチンを掃除。大体落ち着かないと掃除をします……。昨日の夜遅くそんなことになってました。(笑)

    本当に嬉しかったです(*'▽'*)♪

  • 第1話への応援コメント

    短い文章の中にぎゅっと詰まった希望。じーんとしました。

    作者からの返信

    嬉しいコメント頂き、安堵しました。

    数日前、車の運転中に、「死にたい」という文字を見た女の子が、その下に、「わたしも」とチョークで書くシーンだけ浮かんでいて。1000字の自主企画見て、その長さならできるかな? って、なんとなく書き始めたら、一心不乱。その一心不乱とその後の、抜け殻状態に、まだ慣れませんが……、書いて良かった(*'▽'*)♪

    「ぎゅっと詰まった希望」。これまた素敵な言葉だ!
    今日も、ラッキーでハッピーだ。最高だ♪

    いつも、お読み頂き、また励まして頂き、感謝しております<(_ _)> 

  • 第1話への応援コメント

    気だるく元気が出なかった朝、この作品の出会えたお陰で「これからも頑張ろう」と思えました。

    作者からの返信

    書いて良かった~と心底思いました。

    こちらこそ、元気を頂きました。

    ありがとうございました(*'▽'*)♪

  • 第1話への応援コメント

    ちょっとした日常の出来事が、心を軽くする事ってありますからね(*´ー`*)
    綺麗な読後感の爽やかなお話しでした(/o\)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    コメント頂けると元気が出ます。
    本当に、ちょっとした事が響くことってありますよね。

    お読み頂い、また、素敵なコメントを頂き、ありがとうございました(*'▽'*)♪