応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • よろしくお願いいたします!もしよろしければ合作の手伝いをしてもらえないですか

  • 魔法は本人の勇気をちょっとばかり後押ししてくれただけなんですよね。
    ……板野ユニバースは割と何でもありなので、いつかイリスちゃんが結依の世界にふらっと来ることもあるかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうなんですよね!
    実際、カミル国王は強い魔法使いでもあるので、本人が拒否れば魔法の効果は及ばなかったでしょうし……(笑)
    イリスがユイちゃんの世界に行ったらどうなるんでしょうねぇ。基本ポジティブなので、ハンディキャップをものともせず、アイドルに、歌や踊りにと、普通に楽しむと思います(^^*

  • 炎翼鳥たちがコールしてて可愛いです。(笑)
    結依自身、かつて光を失ったアイドルの配信に勇気付けられて失聴から立ち直ったという設定があるのですが【本編そこまで行かなかったですね】、その彼女が回り回って盲目の少女を勇気付けているというのが、熱い話。

    作者からの返信

    炎翼鳥の演出もあって、ここはイリス視点にしたんですもんね〜。

    ユイちゃんが立ち直るまでにそういう経緯があったんですね!
    精霊からの助けがあるとはいえ、目が見えないとできることが限られてくるので、ユイちゃんの歌と踊りはイリスに力を与えたんだと思います(^^*

  • 久しぶりに読むと、やっぱりこのユイちゃんも可愛いですね。
    しかし、こうしてみると結構色んな世界に遊びに行ってたんだね……。(笑)

    作者からの返信

    ユイちゃんはどこに行っても自分のペースを乱さないからすごいですよね!
    エレナーゼでのこの時代は結構危険要素も多いんですけど、転移先が治安のいいノーザン王国だったから、きっと楽しめたんじゃないかと思います(^^*


  • 編集済

    「前にもこんな事があった気がする」に、「しかも結構な回数ありますよね」ってなりました。これはニヤる。

    作者からの返信

    ですよね!
    帆多さんが書かれたアイドライズとのクロスオーバー作品を読ませていただいたのですけど、とても面白かったです(^^*
    にやけちゃいますよね(笑)

  • イリスちゃんは目が見えないのに、ユイちゃんのダンスを感じることが出来た。ここで、ユイちゃんの歌とダンスのすごさがよく分かりました!

    庭師のお兄さんの存在もいいね!脇役なんだけど、いい味出してる!

    あとあと、イリスちゃんが可愛い!好きな人に想いを伝えるために歌って踊るなんて素敵!!

    そして、ユイちゃんのダンスはほんとに凄いね!!(2回目)
    本番で、ユイちゃんに合わせるイリスちゃんのダンスにはびっくり!!ユイちゃんのチカラがすっごい!!

    ダンスでは、掛け声が入っていることでその場の雰囲気というか、臨場感を感じられました!!その後の告白まで盛り上がりが一直線でバッチリだった!!

    楽しい物語をありがとうございました!!

    作者からの返信

    庭師のお兄さんは、結構お気に入りです(笑)
    コールさせちゃったけど、彼も楽しかったんじゃないでしょうか^^*

    イリスはあの手この手でカミル様と婚約にこぎつけようと狙っていた矢先に、ユイちゃんに出逢って色々画策したのです……。
    でも、今回アイドルやるの結構楽しかったんじゃないかなーと思ってます^^*

    コメントありがとうございました!

  • 結衣ちゃんとイリスちゃんの楽しげな感じが、ひしひしと伝わってきました…!読んでるこっちもほっこり幸せになる…(そしてライブステージでは掛け声したくなりました笑

    イリスは、最初大人しいお嬢様なのこなぁと思ってんですが、読み進むにつれて少しずつ大胆な性格見えてきて…そこもギャップ萌えですね…きゅんとしてしまいます…。。

    作者からの返信

    ぜひ一緒に掛け声してあげてください(笑)
    彼女の兄は見事にハマって、掛け声してましたが……。

    イリスは天真爛漫なおてんばお姫様なのです。
    長年の片想いだから、もう待てなかったみたいで……(笑)

    コメントありがとうございました!

  • どちらの世界観も壊さずに、アイドルとファンタジーが重なってて最後まで一気に読めました。
    きっとキラキラした素敵な世界なんだろうなぁ。

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    主な舞台がエレナーゼだったので、書くのは楽でした。
    ノーザン王国って、この世界の中では一番安全な国なので、キラキラしてると思います(笑)

    コメントありがとうございました!

  • ファンタジーとアイドルの融合!

    短い中にもイリスちゃんとユイちゃんの魅力が伝わってくる素晴らしい作品でした!

    聖霊のコールは、想像するとめちゃくちゃ楽しいなぁ。

    いつかまた二つの世界が繋がりますように。

    作者からの返信

    私の愛をすべて注ぎ込みました(笑)
    書いてて楽しかったですー^^*

    精霊のコールはイリス達はもちろん耳の聴こえないユイちゃんにも届くので、みんな楽しかったと思いますっ。
    やっぱりクロスオーバーは楽しいですね!

    コメントありがとうございました!

  • ふふふ、舞台世界提供者としてニヤニヤさせていただきました(^^
    ユイちゃんのユイちゃんらしさが現れてて、凄く良かったですよー!(カミルは頑張れ)
    世界が変われば、違う力に目覚めたり、違う存在の声が聞こえたり。
    繋いだ縁はきっと、未来に立ち向かうそれぞれの心を、炎となって温めてくれるのでしょうね。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    エレナーゼはやっぱり書きやすいね。世界観を把握してますからね。
    ユイちゃんの描写はありったけの愛を注ぎ込みましたっ(笑)

    今回、召喚された国が一番安全なノーザンだったので、楽しんでもらえたんじゃないかなーと思ってます^^*
    コメントありがとう!