タヒぬなよ。僕とタピる旅に出よう。

恋住花乃

第1話 絶望で見つけた希望。

「何だかもう疲れたなぁ。」気晴らしにドライブで海岸沿いまで来たけど,真逆で死にたくなってきてしまった。


副島華音そえじまかのんは,女優やタレント業をこなしている24歳の女性である。ここ最近は忙しくなっていて,売れっ子になっていた。


中学卒業後,高校に通いながら地元のアイドルグループに所属して芸能活動を始めた。清楚系女子として最近ブームが到来していた。


一方でこのままでいいのか。事務所の問題や対人関係でもう辛くなっていた。本来の自分は,テレビで見るような姿じゃない。そのままの自分とテレビの自分のギャップに悩んでいたのである。


「はぁ,もうダメだな。私,どうにかなりそう。」華音は海に身を投げようとした。その時である。白い腕に掴まれたのだった。


「何をしている!あっ,あなたは副島さんじゃないか。」ホワイトスーツを身にまとう老人,隠岐虎之助である。


「市長?どうしたんですか。市長は死んだはずではありませんか。」

隠岐虎之助は,ここ「びわの市」で市長を務めていた男である。

確かに6/14に亡くなり,葬式に参列したはずである。6/17に告別式が行われたのであった。


「いや,お前の見たのは予知夢というやつじゃ。わしはまだ死んどらん。しかし,あと余命1ヶ月ということらしい。最後の動画を撮ろうと思ってな。ところで今身を投げようとしてたな。」

「市長。今の私はもうあの頃の,観光大使の時とは違うんです。一体どうすればいいのか。私には分かりません。仕事の電話はかかってくるし,事務所の圧力は強いし,その度に調子を悪くしてしまって。電話が怖くなっているんです。」

華音の事務所のバックにはいわゆる暴力団がついているらしい。逃げないように監視されているということが大体分かった。


「なるほどな。悪い事務所や。タケノコゲートとか言ったな。その事務所は。」

「はい。タケノコゲートで間違いありません。」

「次電話かかってきたら,ワシに貸してくれ。ワシが副島さんをお守りする。」

「でもそんなことしたらタダじゃすみませんよ。」


「気にするな。最後の漢気を見せるだけじゃ。それより,久しぶりに会ったからのぉ。タピオカドリンクとかどうじゃ?まぁ,タピるってやつじゃな。」

「タピオカかぁ。私,しばらく飲んでないなぁ。市長おごってくれるんですか。」

「勿論じゃ。でも,ワシはYouTuberだ。編集や出演も頼むよ。お前を困らせる輩はワシが何とかする。1ヶ月にもなる長旅の予定じゃ。一度自宅に寄ろう。」


その時だった。一本の電話がかかってきたのである。

「もしもし,副島さん。いい加減出社して下さい。さもなければどうなるか分かってますよね?」

聞き覚えのある声だ。頭に血が上る。

「こちらは代理人だ。副島さんは自殺した。お前らに追い詰められてな。あんな女性を死に追いやるなんてよっぽど酷い会社やな。」

「あなたは誰ですか?」

「会社だったらそっちから名乗る方が先やろが!俺は分かっている。お前は鷹島遼一だってことをな。」

「そんなに怒っている人物で副島に近づく男。お前はびわの市長,隠岐虎之助だな。」

「左様だ。」

「良いだろう。お前を追い詰めてやる。まさか,24年ぶりに関わるとはな。」

「相変わらず反省してねぇのか。腐った男だ。お前のせいでどれほど傷ついたと思ってんだ!追い詰めんのは俺だ!覚悟しろ。」思わず声を荒げてしまった。鷹島には嫌な思い出しかなかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る