週感★賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナの無許可ランド~

有象利路

《成分表示と弟子》


「カクヨ村にある電撃文庫公式連載に呼ばれないのでこの話を書きました」

「初手で誰に向けて毒を吐いてるんですか!?」


 毒を吐いたのは主人公である賢勇者シコルスキ、ツッコミを入れたのはその弟子のサヨナである。


「初めて読む方に向けて説明をしておくと、本作は賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~ という、長い上に何か覚えづらいタイトルを冠した電撃文庫より大好評発売中のギャグライトノベルです。ただしどういうわけかカクヨ村が我々を公式で取り扱ってくれる様子がないので、この話は無許可で作者の有象ゴミが勝手に書いた賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~ の二次創作ということになりますね。賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~ は近年のライトノベルの流行に則った、愛と勇気とチートとか無双とか転生とかハーレムとかスローライフとかパーティー追放とかまあそんな感じのあれこれを詰め込んだ気がする、明るく楽しい物語です。しかしどういうわけか電撃文庫公式連載にスルーされている賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~……何とも可哀想な話ではありませんか。賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~ に罪はないというのに!」


「先生は指示語とかご存知ないんですかね」

「今ので約500文字ほど文字数を稼ぎました。そろそろ僕がレベルアップしますよ」

「経験値感覚で無意味に文字数稼がないでくださいよ!! クソ読み辛いだけです!!」


「やっぱりウェブ版はレベルとかスキルとか、そういう要素が必要かなと思ったのでね。いわゆるテンプレというやつです」

「ウェブ小説は昨今大量に溢れ返ってますけど、キャラが喋った字数で強くなる系のテンプレは多分無いですよ!?」※調べてないです


「なんてことだ……パクられてしまう……!!」

「いや誰もパクりませんよこんなメタメタなやつ……。多弁な人が強くなる世界観とか嫌です」

「確かにそれだと関西のババアが最強格になってしまいますからねえ。つまり関西ババア無双――これは売れる!」

「売れないし出版まで漕ぎ着けられないですよ!!」


「早速コー●ーテクモに売り込みにいきましょう」

「無双ってそっち!?」


 要約すると本作はこの師弟がひたすらにバカをやる物語である。

 後なんかこう、依頼人が来てその依頼を果たす系のよくあるラノベである。

 それと下ネタ、メタネタ、パロディ、内輪ネタ、時事ネタなど、とにかく節操なく何でもかんでもネタを詰め込んでいる。


 読むと疲れるとか中だるみするとか読む人を選ぶとか人に勧められないとか、まあ色々言われているけど元気良くやっていこう、な?(エゴサ済)


「とはいえ隔離施設カクヨムで大暴れしても仕方がないので、次回からは本編では触れられなかった部分を中心として、しっかりとファンサしますよ」

「アカウント削除されますよそんなルビ振ったら!!」


「そういうわけで次回の更新をお楽し[シコルスキの レベルが 上がった]おお、レベルが上がりました」

「戦闘中にリアルタイムでレベルが上がる空気読ま[サヨナの レベルが 上がった]まだこっちがツッコミ入れてる最中だろうがぁ!! 何なんですかこの設定!?」


「まるで戦国BAS●RA4のようだ」

「コーエーテク●に売り込みに行くならその単語はタブーですよ!!」



 本作のゲーム化お待ちしております★



《おわり》


※次からちゃんとやります

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る