善意の婚約

空のかけら

善意の婚約

「私はいいの」


そう言ったのは、幼なじみのエリーという名の女の子。

幼い頃から、他人の目を気にしているのか、とにかく早とちりが多いし、自分では善意だと思っている行動が多かった。


僕は、幼なじみだから、気心も知れているし婚約もいいなと思っているから、両親からそう言われたときには、心の中では“やった~!”と思ったのに、エリーはやっぱりそう言った。


「アーサーには、もっといい人がいると思うの」


こうなると、エリーは引かないので…


「それじゃあ、いい人が見つかるまでの間でいいから」


そう言うと、少し笑みがこぼれるような表情をすると…


「えっと…、よろしくお願いします」


そう言う風に言ってもらえた。


しかし、それから同い年や前後数年の女の子を片っ端から“どう?”と聞いてくるのには、困った。

彼女としては、これは“いい人”を探すための善意だという。


「エリー、もう少し年を取ってからにしよ。まだ、相手がどういう性格か品格や知識などがあやふやだから」

「アーサー、年を取ると婚約している人が多くなって、自由に決められないからダメよ」


僕自体は、こんな善意の押しつけをする彼女のことが好きだ。


しかし、そのうち善意のために婚約者同士を別れさせて、その女性を私に紹介しないことを祈るばかりだ。


…後日。

もっと、とんでもないことになったのは、想像を越えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

善意の婚約 空のかけら @s-kakera

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ