わたしは異世界の奴らを許さない。絶対にだ

澤梛セビン

ep1 わたしは異世界の奴らを許さない。絶対にだ

 痛い。痛い痛い痛い、なにこれ痛いよ!



 真っ白だった視界が戻ったと同時に、わたしの体におびただしい数の矢が突き刺さった。たくさんの血が流れ、足下が血だまりになっていく。自分でも分かる。間違いなく致命傷だ。

 目の前を、誰かの首が通り過ぎていく。一瞬、見開かれた目が合った気がした。


 痛い、何でわたしがハリネズミみたいになってるの?

 何でこんな場所にいるのよ? 痛い、痛いよ。


 そこは戦場だった。

 剣や槍を構えて、金属鎧で身を固めた人間達が殺し合いをしている。たくさんの人が倒れて動かなくなっている。

 炎の玉が縦横無尽に飛び交い、落ちた端から轟音を上げて燃え上がっている。


 時折、氷の矢が雨のように降り注ぎ、鎧兜すら刺し貫き、地面に食い込んでいた。氷の槍に貫かれた者、炎に焼かれ体が溶けている者。もう見るからに、敵味方が関係なくなっている。


「なんなのよ、これは!」

 しかし声にならなかった。代わりに自分の口から、大量の血が噴き出した。

 体が前のめりに倒れていく。

 とっさに手を伸ばそうとするも、矢に貫かれた体は、一切動かなかった。そのままうつぶせに、血だまりの中に倒れ込む。


 地面に広がっていた血は、既に冷たくなっていた。体の感覚がない。

 そのまま、意識が遠のいていった……。




 わたしの名前は鳴海麗奈。

 都内の公立高校に通っていて、容姿はまあ、ごく普通かな。良くも悪くも無いと思う。背中の真ん中まで伸ばした髪が、わたしの自慢だよ。

 基本ストレートなんだけど、お手入れ油断すると先端がクルンってなっちゃうの、クルンって。だから毎日念入りに、シャンプーとトリートメントかけてる。それでも梅雨の時期になると、そんな努力も無駄になったりするんだよね。


 もちろん髪の毛の色は真っ黒だよ。

 お友達は結構茶色く染めているんだけど、時代のトレンドは硬派な黒!


 わたしが言っているだけなんだけどね……。


 今日は学園祭の準備で遅くなって、ついさっきまで友達と喫茶店でご苦労会やってたんだよ。昨日もやったけどね。

 クラスでなんちゃってメイド喫茶やるんだけど、学校が、自宅に持って帰って準備しちゃだめだー、みたいに言うからここのところ毎日遅いのよね。

 ちなみにあと二日で本番だから、急がないと間に合わない。フリルの縫い付けがなかなか難しくて、みんなで四苦八苦している。


 男子はいいよね、黒っぽいスーツ用意するだけだもん。


「じゃあ、麗奈。また明日ね」

「うん、愛美ちゃんも、夜道気をつけてね」

 愛美ちゃんは親友なんだけど、ここの喫茶店から別々の方向に帰らないといけないの。学校からはまっすぐ来れるんだけどね。


「最近変質者が出るって言うから、明るいところ帰るんだよ」

「麗奈もね。っても、麗奈んちまでって、暗い道しかなかったか」

「大丈夫だよ、ちゃんとパパから護身術学んでるから」

「そいえば、麗奈のお父さん警察のエリートさんなんだったっけ」

「そだよ。だからばっちり。変質者なんかパパーッと倒しちゃうよ」

「麗奈ならそうかも」


 いつもと同じように手を振って、いつもと同じように別れたんだよね。

 そこまでは、いつもと同じだったの。


 いきなり、音が消えて、世界がモノクロに変わった。

 自分の手も色が無い。慌てて振り返ると、まだ愛美がいる。

 「たすけて!」


 体は何とか動いた。でも声がいっさい出ない。

 慌てて、愛美の方に駆け出した。体が重い。まるで水の中を走る時のように、全然前に進んでいかない。

 一生懸命走るのに、愛美がものすごい勢いで遠ざかっていく。


「待って! 待って、わたしを置いていかないで!」

 届かない声。

 自分を中心に世界が遠くなっていく。

 周りが明るくなったのに気付いて、思わず空を見上げた。


 空の星が流れ出す。自分めがけて、光が落ちてきている。

 一瞬にして世界が真っ白に染まり、麗奈は急速に意識が遠のいていった……。




 はっと気づくと、麗奈はうつぶせの状態で倒れていた。

 血の臭いが鼻につく。

 視界は、一面見える範囲が焼けただれ、持ち主を失った剣や鎧がそこかしこに転がっていた。

 麗奈の居る場所は、さっき矢に貫かれて倒れた場所のままだった。


 こみ上げる吐き気に、慌てて起き上がって蹲る。

 涙が止めどなくあふれてくる。

 愛美とファミレスで食べたものが、すべて吐き出されていった。


 思えばいきなりだった。

 何の前触れも無く、この場所に立っていて、何の予告も無く、一瞬にして殺されていた。

 そして、確かに死んだはずの自分は生きている。


 あの、痛みは間違いなく覚えている。

 全身に感じた、激しい痛み。

 手足の震えも、自分が恐怖のどん底にいることを、否応なく自覚する。


「ああああぁぁぁ――」

 心の底から、叫び声が湧き出てくる。

 涙で滲んだ空は、それでも青かった。



 しばらくして落ち着いて、やっと周りを見回す余裕が出てきた。

 広い戦場のど真ん中にいるようだった。

 一周見回しても、ただれた大地と、無造作に転がっている武器や鎧の風景は変わらなかった。血の匂いが否応なしに鼻につく。

 風の音だけが、静まりかえった世界において、しっかりと何かを主張していた。


 自分の体も酷いものだった。

 高校に進学してまだ半年。1年の麗奈が着ている制服は、まだ綺麗なものだった。ちゃんと洗濯をして毎日綺麗にしていた。

 それが、穴だらけでぼろぼろになっていた。穴の隙間から、麗奈の綺麗な柔肌が覗いている。


 服には汚れが一切無かった。

 矢が刺さったときに流れたはずの血も、全て無くなっていた。

 たださっき吐き出した嘔吐物だけが、スカートの端に付いている。


 麗奈が立っている場所には、白い石が敷かれていた。

 丸い石と、三日月のような形の石が組み合わさっていた。太陽と月を表しているようにも見える。

 たぶん、ここが一番最初に立っていた場所なのだろう。


「なん……なのよ、これ……?」

 ふと出た声は、普段の自分の声だった。


 涙がまた溢れてきた。

「うっ……う……うわああぁぁん――――」

 怖くて。辛くて。心細くて。

 痛かったこと、血が流れすぎて、自分が冷たくなっていく感触が、蘇っては消えていく。


 愛美と一緒に食べたパフェ美味しかったな……。


 学園祭、出たかったな……。


 お父さん、お母さん……会いたいよ……。


 お家に帰りたいよ……。


 大声で泣いて、泣き疲れて、その場で包まったまま眠りに落ちた。




 目が覚めても、なにも状況は変わっていなかった。

 たくさん泣いて、いくらか吹っ切れたのか、気持ちは軽かった。


 見える範囲には、戦の惨状以外何も見えない。

 いつの間にか空もどんよりと曇っていた。諦めて、適当に歩き始めた。



 1時間位歩いた頃。小さな村を見つけた。

 ここも、蹂躙された後だった。家は破壊され、倉庫は略奪されていた。

 また、涙が溢れてくる。唇を噛みしめた。


 まだ誰か生き残っていないか、家を覗いてみる。三軒目にさしかかった頃、うめき声が聞こえた。

 慌てて麗奈は、中に飛び込んだ。


「ひどい……」

 中も酷い有様だった。家具が乱雑に転がっている。

 壁に飛び散っている血が、惨状を生々しく顕していた。


 声は……台所の方から聞こえてくる。


「エルフ……?」

 少女が一人、台所の床に横たわっていた。

 傷ついた太ももから流れ出た血が、床に血だまりを作っている。既に真っ白になった顔が、少女がもう助からないことを否応なしに認識できた。


「たす……けて……」

「ぎゃはは。みぃ、つけた――」

 部屋に入ろうとしたところで、麗奈の胸元から突然、刃物が生えてきた。

「かはっ――」

 思わず咳き込む。口元から血が溢れてきた。

 えっ、なんで? 痛い。痛すぎる。

 視界にエルフの少女を捉えたまま、力なく横に倒れ込んだ。


「あ? 何だよ、魔族だと思ったら人間じゃねーか」

「魔族保護団体の人たちですかね、確か黒髪ではありませんでしたか?」

「あいつらがわざわざ戦場まで来るわけがない」

 男が二人、部屋に入ってきたようだ。

 金髪の大男と、銀髪で狐目の男だ。使い込まれた革鎧には返り血がたくさん付いていた。


「そのちっこい魔族が最後か?」

「おそらくそうでしょう。あと見ていないのは、この家だけでしたからね。

 もっとも、その黒髪が人間だとしても、こんなヘンテコな服を着ていれば間違えますよ」

 近づいてきた金髪の男に髪を掴まれ、無理矢理顔を覗き込まれる。

「外れですね。黒目ですから、これはただの人間でしょう」

「別にいいんじゃねぇか? そいつは無駄だったとしても、そこの魔族からは魔晶石が回収できる。魔族と間違えてても問題ないだろうよ」

「そうですね。帝国と王国には感謝しないとですね」

「全くだ」


 男は麗奈を蹴り飛ばすと、エルフの少女に近づいていった。蹴り飛ばされたことで、少女が視界から外れてしまった。

 体が動かない。また血を流しすぎたみたいだ。


 何をするの?

 その子、まだ生きているのよ?

 やめて、やめて!


「きゃあ――! ぎゃっ――」

「へへ、魔晶石はいただ――」

 激痛の中、また意識が遠くなっていった……。




「また……なんだ」

 起き上がると、星と月の石の上だった。

 はねるように起き上がると、周りを見回した。


 確か……あっちだ。

 麗奈は力の限り駆けだした。




 結局、エルフの少女は、胸に大きな穴が開いた状態でうち捨てられていた。墓碑は、全部で二十基になった。村をまわって、穴を掘って、遺体を埋葬した。

 もっとも男達はもうどこにもいなかった。


 墓石の前で手を合わせた。

 怒りで体が震える。


「あいつらは、なんの権利があってこの人たちの命を奪ったのよ!

 どんな理由で、この少女が殺されなきゃならなかったのよ!

 認めない、絶対に認めないんだから。

 わたしは異世界の奴らを許さない。絶対にだ」


 涙は既に枯れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る