くいしんぼハッカー/Neko Hacker(feat. くいしんぼあかちゃん)

女子高生、女子大生のマストアプリといえば、インスタになりつつあります。

インスタ映え、インスタグラマー、そんな言葉が当たり前に使われ、さらには飲食店やイベントの決まり文句とすらなりつつあるくらい、影響力、拡散力があります。

例に漏れず、私も現役女子大生ですからインスタを日常的に使用しています。

インスタ映え…かはわかりませんが、それなりに気を使って投稿しています。

美味しいもの、可愛いものを食べたい!撮りたい!

大変素晴らしい気持ちだと思いますし、中にはインスタ映えだなんだ…と言う人も言いますが、それで集客できるならいいことじゃないかと。

中には、食べることに重点を置けないちょっぴり残念な人もいますが、そう言う人じゃない限り、インスタ映えは重宝されていい戦略かと思います。


さて、くいしんぼハッカーは、Neko Hackerさんによるポップなサウンドに、くいしんぼあかちゃんの可愛らしすぎる声、さらには食欲を増進させる魅力的な歌詞で構成された、美味しい可愛い、まさにインスタ映えの曲です。

女子だって、いっぱい食べていいじゃない!

これは私が散々言ってることです。パフェもポテトもアイスも食べたいのです。

白ご飯もラーメンも大盛りで食べたいのです。

この歌詞の中には、女の子のそんな葛藤が書かれていたり、猛烈なパフェ欲が綴られています。

パフェ食べたい。できるなら、チョコのやつ。アイスはバニラで。下のコーンフレークは苦手なので、スポンジにしてもらって…。


…明日はパフェ食べに行きたいです。



そして!一番最後のセリフが笑っちゃうくらい可愛いのでぜひ聞いてください。



写真は音楽と少し似ています。

音楽も写真も初めての衝撃ってあると思います。

そのきっかけをもとに極めるも良し、楽しむも良し、趣味にしてもいいのです。

その気持ちを思い出せるような媒体にもなれます。

写真を撮る理由って、思い出として残したい。というのが少しはあると思うのです。音楽を何度も聞く理由は、あの衝撃をもう一度味わいたい。というのがあると思うんです。


みんな好きなことをすればいいし、お腹いっぱい食べればいいと思うし、たまにはダイエットなんて天敵と戦ったりして、毎日を過ごせたらいいんです。


私は、明日も音楽を聞いて、チョコパフェを食べに行ったり、体重計を睨んだりして過ごすのです。


女子大生の日常ってそんなものだと思いますから。


今回オススメしたのは、Neko Hackerさんのくいしんぼハッカーでした!

ちなみにこの方の他の曲もめちゃくちゃに可愛いのでぜひ聞いてみてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る