第10話 7月28日(2)

「金なら…いくらでも払う」

「別に俺、金に困ってないから。子供の頃から金に困ったことがなくてさ」

 柚木は焼印を茉奈に手渡した。茉奈は受け取るとリビングを出てどこかへ行った。

「たのむ…」宮本は必死だった。

 すこし間があった。柚木を見ると、相変わらず無表情だったが、かすかに興ざめしたような表情が浮かんでいた。

「つまんねえな、なんか。どうする?」

 そういって咲良を見た。

「うーん。一発芸が見たいな」咲良が笑顔で言った。

「そうだな…じゃあ代わりに何か一発芸でもやれよ」

「ミヤちゃん、ファイト」

「あ、ありがとう…」

 宮本は助かった、と思った。よし、何かモノマネでもやろう。

「じゃあモノマネをするんで、ロープを解いてくれないか」

「嫌だよ」柚木は即答した。

「足のロープだけでいい」

「ダメだ。そのままでできるやつをやれよ」

「ウケる」咲良が手をたたいて笑った。

 宮本は頭をフル回転させて、手足がロープに縛られたままできる一発芸を探した。しばらく必死に考えたが、見つからなかった。そんなもの有るはずが無かった。

 その時、茉奈がリビングに戻ってきて、焼印を柚木に渡した。

「できなきゃお仕置きね」

 柚木は焼印をブンブンと振った。焼印は、再び熱せられて真っ赤になっていた。

 

 こいつは…何だかんだ言って…こんなムチャ振りして、結局は押す気なのだ、焼印を。手足を縛られたまま一発芸なんて、できるわけが無い。

 くそー何とか切り抜けてやるぞ。やってやるぞ、一発芸を。考えろ、考えるんだ。

 一発芸一発芸一発芸一発芸一発芸一発芸…

 そうだ、とひらめいた。宮本は手足を縛られたままモゾモゾと立ち上がり、ソファーに肩を付き、腰を突き出した。

 そして腰と足を前後に動かした。

 カク・カク・カク・カク・カク・カク…

「マ、マイケル・ジャクソン!」

「いまいちだね」柚木はカクカク動いている宮本のお尻に焼印を押し付けた。

 じゅうううぅぅぅ…

「あああああああああああああああああぁぁっ!!!!」

 宮本の身体をドンッと巨大な衝撃が駆け抜けた。今まで自分が体験してきた、もう耐えられない、という痛みをさらに十倍したような痛みが、お尻から脳天にまで達した。

「こんな…こんな…」声にならない。涙があふれた。涙と鼻水が同時に流れて顔がぐちゃぐちゃになった。あまりの痛みに、宮本は一瞬気を失った。

 

 気が付くと、近くで良い匂いがした。見上げると咲良が顔を寄せている。ものすごく近い。キスだってできそうな近さだ。ツヤツヤとしたマッシュルームカットの優美な曲線。

 柚木と茉奈は、いつの間にかリビングからいなくなっていた。

「ミヤちゃん」咲良は天使のような優しい微笑を浮かべた。だが宮本にはもう、咲良が何を考えているのか解らなかった。

「もうお別れだね…短い間だったけど楽しかったよ…」と咲良は言った。

 怒ったほうが良いのか、笑ったほうが良いのか―宮本はそんな事をぼんやり考えた。ただ、悲しかった。このままこの子と別れてしまうことが。宮本は咲良を好きになっていた。この子とずっと一緒にいたい、咲良にずっとそばにいて欲しい。

「咲良…行かないでくれ、君なしでは生きていけない…」

 咲良は優しく、宮本の頭を撫でてくれた。

「何でも欲しいものは買ってやるし、君の願いは全て叶えてみせる、叶えるように努力する…」

 宮本は泣いていた。

「金なら…金ならある、本当だ。貯金が一億円くらいあるんだ。君には何一つ不自由させない。だから…」

 宮本は懇願していた。

「行かないでくれ…」

 咲良は優しくキスをしてくれた。脳天が痺れるような甘いキスだ。宮本は、今度は気持ち良すぎて気絶しそうになった。涙が溢れて止まらない。きっと、自分の涙腺は壊れてしまったのだと思った。

 キスが終わり、咲良はにっこりと笑った。

「お金を持っている男なら、たくさんいるよ」

 そして、子供に話しかける母親のような口調で言った。

「あなたはミュージシャンでしょう?あたしミヤちゃんの作る曲って、本当に好きだよ」

―だから、と言って宮本の耳元に口を近づけて、ささやいた。


「良い音楽をたくさん作ってね、あたしのために」


 そして咲良は、手に持ったガーゼを宮本の顔に押し付けた。

 ツン、と消毒薬のような匂いがして、宮本は深い眠りに落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る