第2話 精神状態が悪い!?

「4話の書きかけまで読んできたわよ。」

 天は、言われた通りに「忍者の睦月ちゃん」の4話までを読んできた。

「悪くはないけど、間が空いてしまって、書いていく気持ちになるのが難しいわね。」

 麗は、調子が上がらないという。

「1番の原因は、書いても読み手がいない。カドカワ・カクヨ〇もですが、ノベルアッ〇という新しい所にも投稿してみました。ここと同じ0アクセスです。」

 大蛇は、書いていくにはアクセス数はエネルギーであり重要だと言っている。

「ノベルアッ〇も人はいないのは分かりましたが、ランキング1位は60万ポイント・・・。カドカワ・カクヨ〇や小説家になろ〇と一緒で、もう不正や複垢したい放題ですね。ニコッ。」

 笑は、不気味な微笑みを浮かべる。

「気が重いでござる。6月の梅雨? 湿気? 地球の重力を感じるでござる。ニンニン。」

 本物の忍者の睦月ちゃんは、1人1言に参加する。

「こうやって仲間を増やしていくのね。」

 苺は、話のスケールが大きくなっていくのを感じる。

「みなさん! 今日の和菓子は、塩饅頭ですよ! もちろんお茶もありますよ! エヘッ。」

 本物の幽霊おみっちゃんは、ライト文芸部の部室を自宅のように使っている。

「まだ駄目だな。不正不正不正。投稿しても読まれない。精神的に書き続けるのが難しいね。もう終わりにするか、それとも休養をとるか・・・もし続けるのであれば、精神攻撃に晒されても書いていけるだけの気持ちと、作品がいるな。ライト文芸部見たいなテンプレート型の日常モノを書いている場合じゃないだろう。あ、私は食べたら帰るからね。」

 幽子は、きっと学校から帰ったら塾にでも行く優等生だろう。

「ショートコント・スタート!」

「精神攻撃に打ち勝つ小説!?」

「まさに!? ニュータイプ小説!?」

「姿形も思いつかない小説だな!?」

「ニュータイプ小説は、どんなタイトルになるんだ!?」

「例えば、四国志とか!?」

「四国志!?」

「その流れでいくと、長信の野望とか!?」

「長信の野望!?」

「ニュータイプ小説って、どれも大作のパロディーだな。」

「パクリではない! リスペクトだ! オマージュだ! ワッハッハー!」

「あの私の「忍者の睦月ちゃん」の続きはどうなったかな?」

「今は無理! 夏バテ! 梅雨! ネット小説投稿サイトが不正だらけで完成しているから、精神攻撃を受けて、創作ができない!?」

「新しくノベルアッ〇というネット小説投稿サイトがプレオープンしました。プレオープンの時点でランキング1位で既に70万ポイント! 不正極まりないですな。」

「カドカワ・カクヨ〇や小説家になろ〇も不正だらけだしな。」

「どいつもこいつも! みんな! 吹き飛ばしてやる!」

「愕然と精神を攻撃されているという訳だ。」

「そうでござるか・・・分かったでござる。忍法! 隠れ身の術! ニンニン!」

「消えた!? さすがは忍者だ!?」

「お、惜しい!? 順調に書き進められないのが惜し過ぎる!?」

 カロヤカにお任せあれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る