応援コメント

4話 鎖鎌ください」への応援コメント

  • 鎖鎌の鎖で思うことがあるんですが
    車のタイヤチェーンとかって結構な重量ありますよね。
    よくマンガとかでブンブンふりまわしてるけど
    結構体力使うんだろうなって思います。
    重いから射程距離もそんなに長くないだろうし。
    細くて強いワイヤーみたいなのが発明されなければ
    キルビルとかみたいに自由自在には操れないでしょうね。

    まぁそれを言ったら西洋鎧の全身のやつなんて
    重いし稼動域少ないしでもっと大変なんだろうけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに!まぁ材質とか鎖の輪の大きさにもよるかとは思いますが、ある程度武器としての使用に耐える強度をもたせるなら結構重いでしょうね。

    フルプレートとかは馬が可哀想です。

    編集済