―第四話―

十二



池から勢いよく下方向 ―出てきた側からすれば上― に二人は飛び出した。


青い男「ぅわわわわ!」


勢いよく飛び出したと思ったら、、その違和感にバランスを崩し、思わず声を上げてしまった。


黒い男「よっ」


それとは違ってバランス良く回転し、着地した。


黒い男「だらしねーなー」


青い男「急に押しといて何言ってンスか!」


そーゆーこと勢いでする人だから無茶苦茶なんだ。

そう思いつつクレームを述べる。


黒い男「…行くぞ」


意に介さず先に行こうとする。


青い男「くッ…!」


こーゆーときだけ無視かぃ!…と思ったが、自分もこの異常さに気付くと、直ぐ意識をシフトした。


青い男「…暗くない」


そう。夜の筈なのにそれ程暗くなく、雰囲気が異常だ。

何か…よこしまな氣に満たされている。

表と全く雰囲気が違う。


黒い男「…空もな」


そう言われ、空を見上げると、途轍とてつもない早さで不動内の空を雲が流れている。

空の色は毒々しい紫に輝いている。

よく視ると、周囲の建造物が半壊している。


青い男「ここが…」


黒い男「裏不動だ」



―午後11時30分―


―泰叡山護國院 瀧泉寺 ―裏 目黒不動尊―


青い男「! …あれ!」


そう言う先には、多群雄一が立っていた。

丁度、参道に入ろうという所だった。

ドウンッ!

と、言う音と共に、黒い男は、手に持った"陽"を雄一に向かって撃っていた。


青い男「ッ…!と…」


そう言い耳を塞いでいた。

だが、撃たれた雄一は普通に歩いている。


青い男「?!…どういう…?」


黒い男「…り抜けた」


青い男「え?!」


弾は当たらなかった。幻の様に擦り抜けた。


雄一「無駄だ…」


そう口を開いた雄一は、此方を向かずに続けた。


雄一「…貴様等がしている事は無駄だ…」


青い男「コイツ…?」


その違和感に思わず声が出た。


黒い男「今度は一般人に憑いたのか? ベルフェゴール」


知っていた様な声で続ける。


黒い男「貴様の今回の怠惰はなんだ?為すべき事を為さない事か? どうせ不信な心を持たせ、裏切らせたんだろう?」


嘲笑あざわらう様に、そのベルフェゴールと呼んだ雄一に言った。


雄一?「…誰だ?貴様…?」


流石に其処まで言われると、いぶかしんだ声で、黒い男に返す。


黒い男「忘れたのか?お前も」


ハァと溜息をし、続ける。


黒い男「配下の悪魔がアホウなら、上もアホだな」


果てしなく不遜ふそんな態度で言い放った。


雄一?「何…?」


怒りを込めた声音だった。

だが、続ける。


黒い男「まぁ、十二年経ってるからなぁ アレから

あの時は一番最初に狩ったなぁ? だろ?

確か引き籠もりのクソニートに憑いたよなぁ」


雄一?「貴様…? あの時の男か…? まるで…?!」


あからさまな驚きが視て取れる。

そんなに意外な事だったのか。青い男は思う。

それは、黒い男の過去を言葉でしか聞いていない、いつもこうだという事しか知らない青い男には、"あの時"が、想像も出来なかった。


黒い男「時間が経ったんだよ お前も山羊頭と同じ事言うんだな」


右手に"力"を込める。


黒い男「解ってると思うが、オレの右手の"力"を込めればお前に当てる事も可能だ。

勿論銃でなくともお前の邪気を全て吸い尽くす事も可能だがな…」


引き金を引く。

ドウンッ!

強烈な音と共に雄一の足下を狙う。


雄一?「くっ…!」


流石に危機を感じたのか、雄一も距離を取り出す。

この男、遊んでいる―

あの腕の"能力"は、

確かにやっかいなのだ。

あの、強力な"腕"は。

今の、実体の無い自分には為す術が無い。

早急に"身体からだ"が必要だ。

今の自分とを"表"でもしているはず。

の力を得たとはいえ、まだ完璧ではない。

"入り口"が必要だ。

何処に在る?

そうだ。

滝だ。

あの水場になら―


黒い男「独鈷どっこの滝に向かうハズだ 先に行け」


そう、青い男に指示を出す。

うなずいて、青い男は先に独鈷の滝へ走り出す。



―午後11時45分―


―独鈷の滝 裏―


雄一?「よし…!」


そう言って、こちらに振り向き、勝ち誇った顔を見せる。


雄一?「これで私は望みを叶えられる…!」


そう言って独鈷の滝を覗き込み、池の中に手を突っ込んだ。そして、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る