第5話 実は困っていた私




上京して夢を叶えたかったけど、





そんな事ができる人間は、『一握りだ』と知るのに

そこまで時間はかからなかった。



だが、啖呵きって家を飛び出してきたのだから

おめおめと帰るわけにも行かず、

それでも何とかやり繰りして生活してきた・・・




深夜、コンビニで晩御飯を買って

ボロアパートに戻る。




今日はちょっと言い過ぎたかな・・・





鷲尾君の事が脳裏に浮かぶ。

人間、本当の事を言われると腹を立てるというが

我ながら情けない。



なぜなら、実は私はとっても困っていたのだ・・・



あんなキツイ言い方したらもう来ないよね

ちょっと涙目になる。


どんなつながりも無理やり切ってしまう、これは悪い癖なのかもしれない。





でも、今更、後悔しても、もう遅い






切り替えよう、食べて寝て、すべてを忘れる

そうしよう


角を曲がる。


あれ?ウチのアパートが存在しないように見えるんだけど・・・


もしかして、ボロ屋だったから、風でパタパタ倒れたとか?

はは、そんなまさか・・・




その後、なんとか連絡が取れた大家さんに確認したら



「あんた、ウチのアパートは耐震強度が足りないから『取り壊す』って、何度も連絡しんべさぁ」





う、嘘でしょ







$$$








次の日、鷲尾は、死んだような目で仕事に取り組む。




(おい、どうしたんだ、鷲尾の奴)


(昨日、あのキャバ嬢に告白しに行って、玉砕したってさ)

(うわーホントに、やっっちゃったんだ)



課長は無言で立ち上がり、鷲尾の方へ行く。



「『若い』っていいね!」




うわあああああ



その言葉に鷲尾は昨日の事を思い出してのた打ち回る。



(・・・鬼か・・・)





その日、仕事は全く捗らず、深夜まで残業することになる。



最悪の気分で上を向く気力さえ起こらない。




・・・鷲尾君・・・



あれ、アパートの廊下に誰かいるな、お隣さんかな、軽く頭下げて通り過ぎよう・・・




あの・・・鷲尾君・・・




(ん、誰か俺の事呼んでる?)




顔をあげる。そこに居たのは、昔俺が好きだった同級生だった。





「困ってないけど、今夜泊めてくれない?」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る