第62鱗目:初日の終わり、龍娘!

「〜〜〜♪今日は楽しかったな〜っと♪」


 上機嫌に鼻歌を歌いながらガラガラと戸を開けて僕は脱衣場へと入ると、ググいと大きく伸びをしてふぅと息をつく。


 本当に今日は楽しかったなぁ……さーちゃんと隆継にも会えていっぱいお話出来て…………それに友達も出来たし!


 友達という言葉で僕は朱雀峯さんと武玄くんの顔を思い浮かべてしまい、きゃーと言わんばかりに笑顔で頬に手を当ててふるふると顔を振る。


 でも危うく僕が元男だってバレるとこだった……と言うよりもこれから先変に見られるようになる所だった。


 落ち着いた僕はトイレでの出来事を思い出しながら、するするっと脱いだパンツを尻尾を器用に使って洗濯カゴへと放り込んで風呂場へと入る。


 そうだよなぁ…………ドラゴンの自分のインパクトが強すぎて僕ですら忘れかけたことが何度もあるけど今の僕は正真正銘女の子だもんなぁ………


 鏡に映る体の所々に鱗のある細くて白い華奢な自分の今の姿をマジマジと見ながら、僕はぐっぱぐっぱと手を開いたり閉じたりしていた。


 ……………………うーむ……せめて…………せめてちー姉ちゃんまでとは言わないけど、あれの3分の…いや4分の1くらい…………


 手を動かしてた際に目に入ったその清々しい程に何も無い場所に僕は手を当てて目を瞑りながらそんな事を考える。


 あぁ……我が胸上に広がるのは傷も汚れも何一つない真っ白な雪原…………揉んだら大きくなるとかそんな事どっかで聞いたけどどうなんだろう…………

 さて、とりあえずシャンプーでもして髪を洗おう。


 僕はいつもちー姉ちゃんがしてくれる手順で自分の髪を洗い始め、途中泡だらけの自分の髪を見てピコンと思いつく。


 ちー姉ちゃんもいないからせっかくだし…………ぐいぐいーっと後ろ髪を上に持ってきて…横髪も前に合わせてー……


「ヘラクレス!」


 べしゃっ。


「ぶべっ!?」


 そんな風に遊んでいたら泡だらけの髪の毛が倒れて顔に当たったりもしたが、その後僕はきちんと体を洗ってお風呂から上がり、パジャマに着替える。

 パジャマ用の灰色のショートパンツと薄水色のキャミソールを着た僕は、流石に学校での疲れがあるからか晩御飯は適当に済ませる気でいた。


 もうトーストでいいかなぁ。それにしてもちー姉ちゃん遅いなぁ……三浦さん達と連絡とってくるって言ったけど、どこまで行ってるんだろう?


 そんな事を考えつつ、僕はわしゃわしゃと髪の毛をタオルで乾かしつつリビングへと向かう。


 気になるけど今日は疲れたしこれは明日ちー姉ちゃんに直接───


 そして僕がガラリと戸を開けてリビングに入ると……


 パァンッ!


「「「「入学おめでとう!」」」」


 突然の大きな音と紙吹雪に僕は襲われ、そしてここに居ないはずの2人が居る事に驚きの余り僕はポカーンとなってしまう。


「改めてお祝いしたくてな、おめでとう鈴香」


「鈴香ちゃんお久しぶりー!元気にしてたー?私は鈴香ちゃんが居なくなって寂しかったよー!」


「えっえっ!なっ、なんで三浦先生と叶田さんが!?それになんかすっごい飾り付けされてるし!」


「はーい鈴ちゃん落ち着いてー、深呼吸ー、深呼吸ー」


「ひゃい……」


 再起動して危うくプチパニックを起こしかけた僕は、ちー姉ちゃんに後ろから抱きしめられた事で少し顔を赤くしながらも落ち着いたのだった。


 ーーーーーーーーーーー


「鈴香ちゃん大満足したみたいだねー」


「うん〜大満足〜♪」


 お肉と甘いの沢山で幸せ〜♪


「鈴香ー」


 幸せいっぱいといった笑顔でご馳走を食べ終えた僕が叶田さんに頭を撫でられてると、三浦先生に名前を呼ばれ、声が聞こえた廊下へ顔を出す。


「はーい、三浦先生なんでございましょうかーっておぉ……なんですかそのダンボール」


「あー重かった………遅くなったが入学祝いだ…ふぅ…………リビングに運んで開けてみてくれ」


「りょ、了解であります」


 入学祝いに大きいダンボール箱が1つ?中身なんだろう。えーっとカッターカッター……そもそも無かった気がするし………………作るか。


 僕は薄い刃渡り2センチ程の持ち手のあるナイフをイメージし、掌辺りに意識を集中してイメージ通りのナイフを作り出すとそれを使ってダンボールのガムテープを切る。


「水晶を自由にとは聞いてたが……使用用途がちょっと日常性格を便利にっていう程度か…………」


「まぁ、それが鈴香ちゃんっぽいと言いますか」


「だな」


「三浦先生も叶田さんも結構失礼ですね?」


 ザクザクとあまり厚くない横長いダンボール箱に水晶ナイフを動かしながら、僕は後ろでそんな会話をしている2人にジトーっとした目を向ける。


 さて、切れた切れた。気になる中身はなーんじゃっらほいっと!


 ノリノリで開けたダンボール箱には沢山の発泡スチロールで覆われた大きなテレビが1台入っており、それを見た僕は…………


「てれびだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!」


 そう言ってテレビを持ち上げながら飛び跳ねて喜びだした。

 なぜテレビひとつでここまで喜んでいるのかというと、実は僕にとって自分のテレビを持つというのは長年の小さい夢だったのだ。

 ちなみに、日医会の下層や中層にもテレビはあったが番組は見れない。


「テレビテレビテレビ!テレビが僕の家に来たよー!!!ちー姉ちゃん凄いね!テレビっ!テレビだよ!ほら!テレッ……テレビ!大きいね!」


 途中噛んだりしながらも僕は目をキラッキラさせながら尻尾をブンブンと降り、翼をパタパタと動かしていた。


「鈴香落ち着け、ステイ、おすわり、まて、テレビ見れるようにしてやるからもう1つの話を聞け」


 三浦先生にそう言われ、僕はテレビを抱きかかえながらビシッと真っ直ぐになって止まる。


「それでもう1つの話だが、これをやる」


 三浦先生はそう言うと僕へ青色のカードとそれより一回り大きい物を差し出してくる。

 そしてその一回り大きいものには…………


「銀行通帳?」


 そう書いてあった。


「そうだ、今まで研究に協力してくれてた分の正式な礼金と今回の儲けの約3分の1が入金されている。確認してみてくれ」


 ふむふむなるほど、一体どれくらい入ってるのかな?


 僕は興味本位で自分の銀行通帳を開き、1番下にある残高の桁を数える。


 えーっと、いちにいさんしーごーろくしちはち…くう……じゅう………じゅういち…………じゅうに…………


「鈴香?」


「鈴ちゃん?」


 三浦先生とちー姉ちゃんに名前を呼ばれた僕はぷるぷると小刻みに震えていて…………


「きゅう…………」


「鈴香ー!?」「鈴ちゃん!?」


 ぱたんと気を失って倒れてしまったのだった。


ーーーーーーーーーーー


 以下キャラ紹介


 ・天霧鈴香その3


 翼や尻尾の構造など


 翼はちょうど背中の真ん中辺りから生えており、背中から1度少し下に下がって上へと行き、翼爪を頂点としてまた下がるという関節が2つある形になっている(詳しい長さは16鱗目にて記載)

 この構造のおかげで翼を体の横から前へ持ってきたり、地面と水平にしたりと可動域が広くなっている。

 動かしてる感覚はもう1組の腕を動かしてる感覚らしい。時々腕と翼が一緒に動く。

 尻尾は尾てい骨がある所から生えているが、骨は尻尾の真ん中ではなく少し下あたりを通っている。

 尻尾がある為パンツは全てローライズだったりするが本人はこれが普通と思っている。

 尻尾の背にある甲殻は少し弾力性はあるが充分硬く、先に行くほど小さくなる。対して腹側は皮になっており、すべすべつるつるのぷにぷにである。

 動かしてる感覚は人の体では例えられないような感じらしい。

 寝る時や不安になった時、何か抱いておきたい時等しょっちゅう抱きしめている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る