羽賀雪菜について 第一の情報

 私たちはホロウさんの部屋につく。


「いうのが遅くなったわね。みんな、ほんとうにご苦労様」


 ホロウさんは私たちをねぎらってくれた。

 でも私たちには聞きたいことがあった。


「…どうやら私に聞きたいことがあるようね。私もあいつらについては想定外だったわ。話せる範囲で話はする」


 とホロウさんは察してくれたようだ。


「情報を先に見たいか、それとも話を聞きたいか。あなたたちが決めなさい」


 ホロウさんは私たちに選ぶ権利をくれた。

 まず最初に口を開いたのは穂村さんだった。


「俺は先に情報を見たい」


 そのあとに続いて御神楽さん。


「そうだね、ぼくもそっちがいいな。情報を見てれば自然とあいつらの目的もわかるかもしれないし」


 私も、優紗も、先に情報を見ることを選択した。


「わかったわ」

 

 ホロウさんがそういうと、大きなモニターが突如として現れる。 

 最初に映し出されたのは儚げな印象のある女の子だった。

 その女の子を見た瞬間、穂村さんは「雪菜…!」と酷く動揺していた。

 その子こそが羽賀雪菜の姿なのだということが分かった。


「はやく、次の情報を見せろ!」

「わかってるわ。興奮しないで、落ち着きなさい」


 ホロウさんにそう言われ穂村さんは冷静になろうとする。

 次に私たちが見たのは…いや聞いたのはこのようなものだった。


『たすけて…だれか、私を…たすけて…。炎真くん…たすけて』


 と今にも消え去りそうな声で助けを求めているというものだった。


「解析した結果、今回のすべてね」

「ふざけんなよ…たったこれだけか?」

「ざんねんながらそうね」


 穂村さんは震える声でホロウさんに向けてそう言った。


「ホロウに八つ当たりしたって意味ないっていうの一番わかってんじゃないの?大事な存在なのは分かるけど、羽賀雪菜の情報は得ることができたんだ。むしろ感謝しなよ」


怒りを抑えきれそうにない穂村さんを御神楽さんがたしなめる。


「…そうだな、悪い。解析してくれたのは感謝してる」


 また、気まずい雰囲気が流れてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る