第362話 VS南の王国(その4)

「ダンジョンに待避した皆ももとの都市に戻して解散だな。ここにいるメンバーとヒポリュテ、ウィグルは樹海帝国の食堂で祝勝会だ。」


皆「やったー!」


バズ「ヒポリュテ、ウィグルと共に迷宮都市近郊に転移させました。後は各自戻れるでしょう。しかし、今回の戦争でダンジョンポイントがたんまり入りました。」


「兵達はそれでいいだろう。ダンジョンポイントは良かったな。」


バズ「有難うございます。」


「ヴァンスは宰相デレイズと相談して、ヒポリュテとウィグルと共に、今回戦争に傘下した兵士たちに報酬を与えてくれ。」


ヴァンス「ああ、面倒だけど領主の務めだ。承知してるよ。」


俺はスラオのスキルで饕餮トウテツの遺体を闇に保管しバズに声をかけた。


「最後にバズ、この戦場は元に戻しておいてね。」


バズ「承知しました。」


ヴァンス、ヒポリュテ、有翼人国他戦争に出兵した国には、宰相デレイズから報酬を与えて、それぞれの国では祝勝の祭典を行い、兵達にはそれぞれ報酬が与えられた。


その日の夜、樹海帝国の食堂では祝勝会を実施。


ヴァンス達は朝まで飲むんだろうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


次の日、樹海帝国皇帝の城、いつものリビングでいつものメンバーが寛いでいる。


「スパ、さて、饕餮トウテツは倒したが、タキーダ辺境伯の軍が攻めてきた大自然はその後どうなっている?」


スパ「大自然南部のミノタウロス族、西部のグリフォン族、中央部の竜人ドラゴニュート族、東部のコボ4が交戦中ですが、一進一退の状況。北部のアレオン軍が向かっているので好転する見込みです。また、竜王ドラシルの竜達も参戦予定です。」


「ミノタウロス族の族長ミロイド、グリフォン族長リグル、竜人族の族長ドルニカ、スペクターエンペラーのコボ4の実力は高いと思うのだが、一気に殲滅出来ないのか。原因はなんだい?」


スパ「タキーダ辺境伯軍の巨人の軍隊がいて、簡単にはいかない様です。」


「巨人?」


スパ「一つ目の巨人サイクロプス、炎を使うギガンテス、百の腕を持つヘカントケイルの軍がいてコボ4達も手こずっています。」


「う~ん。現地に行ってみよう。」


ハク「リザルド父さんも行きたがってたので連れてってね。


戦場に行きたいってうるさいのよ。」


「ああ~。リザルドは戦闘狂だからね~。しょうがない。大自然に来ても良いよって伝えておいて。」


ハク「有難う。伝えておくわ。喜んですぐ向かうと思うわ。」


俺達は大自然の戦場近くに転移で飛んだ。


大自然に飛んだのは南の王国に同行したメンバー。


俺ヒロトと一心同体の仲間。

右目が神眼のアイ。

左手に世界樹のレイ。

身体に悪魔ベルゼブブのスラオ。

左腰に神刀ムラマサ。


そして新妻達。

魔法国女王である魔女のウィーラ。


勇者で異世界転移者であるエルダーリッチのユイ。


ダークエルフ国女王であるダークハイエルフのグレイア。


将軍である亜神ペナンガルのビー。


砂漠地域の領主であるキラーアントエンプレスのアンナ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宣伝です。すいません。

新作投稿しました。

4/22 17:00

第1話スタートしました。

気が向いたら読んでみて下さい。


タイトルは、

『Sランクパーティーに捨てられたポーターは実は最強の空間魔法使いだった。~虐げられた世界に復讐して『ざまぁ』するんだぁ!~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895829006

です。


宜しくお願い致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る