第4話 赤ずきん~終わり♪~

「花畑ですることじゃねーだろうが‥!‥///」


オレは悪態を付きながら、服のボタンを閉めていく。


「ごめん、ごめん。赤ずきんがかわいすぎて、つい♪」

「ったく!」


母さんのいう通りにしておけば良かった‥


そして、赤ずきんはオオカミさんと一緒におばあちゃん家に行きました。

おばあちゃんの家に着くと、赤ずきんはドアを勢いよく蹴飛ばしました。


ドゴゴ!!


赤ずきんが蹴ったドアは壁をぶち破ってどこかに飛んで行きましたw


「ばあちゃん、来たよ~」

「おやおや、赤ずきんかい。

玄関のドアを吹き飛ばしちゃダメだよ」

「だって、メンドクセーもん。じいちゃんは?」

「熊狩りに行ったよ」

「へぇーオオカミ連れてきたけどいい?」

「オオカミだって?!」


おばあさんはびっくりしました。


「おーい!オオカミ!」

「あ、ごめん、ごめん。今日の晩御飯考えてて」

「食べるなよ!?」

「うん、ぼくが食べたいのは赤ずきんだからね♪」


そう言うとオオカミは赤ずきんにキスをしました。


「おまっ‥!ばあちゃんの前で何すんだよ!?」

「良き(^q^)」

「ばあちゃん!?」


おばあちゃんは腐女子になりましたww


「wwじゃねーよ!?」


「‥お腹すいたな~、おばあさん、キッチン貸してくれない?」

「いいよ」

「ほら、赤ずきん作って?」

「えっ!オレが!?」

「うん♪」

「オオカミの方が料理うまいじゃん!」

「赤ずきんの料理が食べたいんだよね」


どうしよう‥オレあんまり料理できないんだけど‥


「お、オオカミは何が食べたい?」

「うーん、赤ずきんが作ったものなら何でも食べたいなぁ~」


余計困る!

もう、得意なやつを作るしかない‥!


       ~30分後~

「出来たぞ‥」

「これって‥おにぎりと卵焼き‥」

「文句があんなら食べなくていいからな!」

「食べるよ♪」


5分もしない内におにぎりと卵焼きがなくなってしまいました


「いや、オレの分は!?」

「ごめん、おいしくて全部食べちゃった♪」

「‥オレのおにぎり‥グスン‥」

「‥!?ごめん!次はぼくが作るから!だから泣かないで‥!」

「じゃあ、早く作れ‥」

「うん!」


        ~20分後~

「はい!出来たよ♪」

「‥どうしたら20分でフルコースが出来るんだよ‥」

「料理は得意だからね♪」

「得意ってレベルじゃないだろ‥」


        ~30分後~

「おいしかった、特にデザートのパフェ‥」

「赤ずきんの好きな苺たっぷり使ったからね♪」

「ありがとうな‥///」

「うん♪」

「じゃあ!ばあちゃん、オレ達そろそろ帰るから」

「そう、バイバイ。また来てね」

「うん!」


~帰り道~


「また、赤ずきんの料理食べさせてね」

「‥今度な」


そんな会話をしていると、


「時間がヤバい!遅刻しちゃう!!」

「待って!ウサギさん!!」


「アリスじゃん。何やってんだ?」

「さぁ?そんなことより赤ずきんのことまた食べたいなぁ~」

「え‥///」


               終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る