第12話A-3これから

 さぁそれでも雑誌に載ってた以上は少し警戒しないといけない。


 だが、

「あぁここにもいられないな」

「ごめん私、、」

「いいよ。クミは悪くない」


 クミのやわらかくウェーブした髪を頭の先から肩まで撫で下ろす主人。

_それ私もして。


 いかんいかん。

 クミの金色と亜麻色の交じる独特の色の髪が主人が撫でるのに合わせて輝いていた。


 少しだが、妬いてしまった。


「その雑誌今は持ってる?」

「うん。これ」

 月刊誌だった。


 基本的に漫画の載る雑誌だが、主人の小説はアニメの他にコミカライズもされている。

 あまりの人気に漫画誌にまで取り上げられるようになってしまった。

 クミが取り出したのは少年誌だった。


 嗅ぎ付けられるのも時間の問題だ。

 主人と繋がりがあったとはいえクミがたどり着けている。


 他にも来る可能性は考えられた。

 一応、テレビがなくとも情報源はあった。

 仕事用のパソコン、クミと繋げていたスマホだ。


 そこで主人は世の中の動きを掴み、作品に活かしていた。

_どうやって山の中からやったかは知らない。


「私を忘れてない?」

 クミ?

 なぜお前が出てくる。


「街とここを行き来してんじゃん」

 !

 そうか。

 それで街の情報を。

 じゃなくて、ネットワークだよ!


「私がやられそうになってたじゃん?あの時に私のスマホがエリィのと繋がったんだけど、私のスマホからエリィのスマホの状態見れるようになったんだ」


 ほら、

 見せてくれたが何がどうなっているかはわからない。

「前から街にリンクフリーしてたみたいだよ?」

 リンクフリー?

「変なとこだけ犬らしくするな!」

 いや、怒られても私は犬だし。

「いい加減にしないとモフるぞ!」

 望むところだ。

_さぁかかってこい!


「やるワケないじゃん」

 リンクフリーとは他のスマホなどを媒介に離れた場所に移動することができる。

 ってえ!?


「どしたの?」

 それ一大事じゃないの!?

「最近は普通だよ?最初はスゲーって思ったけど」


 あ、あぁできるようになるとそうでもなくなるのか。

_流行って怖いな。

 ともかくそれをクミのスマホにしているため、ちょくちょくここへクミは来れるらしい。

 たまに主人がいなくなっていたのはそのせいか。

 あれは場所がわかるだけのものではなかったようだ。

 それにしても主人はそんな世界で戦っているのか。


 いや、ジャンルは違うんだろうけど一時の流行に絆されて、廃れていくものもある中主人は生き残ってきたんだ。


 改めて私は主人を尊敬した。

 別にナメていたワケではない。

 毎日舐めてはいたが。

 撫でられた分だけ舐め返していた。

 時々やめられなくなって叱られるけど。

 ある意味それも嬉しかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る