第143話



「今回の因縁をつけられた件の罰則は?」


「・・・そうだな。『貴族の権力と切り落とした足りない股間を誇示して聖魔師テイマーを脅した』ということで廃嫡確定だな。廃籍はいせき排斥はいせきのWコンボでこのまま王都周辺の水路建設、てとこだな」


「しかし、隊長。それでは家族きぞくの介入があるのではないかと」


「あー・・・。たしかにそれもあるな」


「いや。大丈夫じゃないか?ただでさえ聖魔師テイマーに手を出したんだ。下手なことをすれば没落確定だろ」


「・・・元はと言えば、貴様が何か細工をしたせいだ!貴族に歯向かって生きていけると思っているのか!殺してやる!殺してやる!今すぐにぶっ殺してやる!!」


《 エミリアに手を出すな! 》


叫んだ男はくらやみの妖精の重力魔法で潰されて、泡を吹いて気絶した。その隙に全員を守備隊の人たちが魔法無力化の付与された枷で手足を拘束して行った。これ以上、妖精たちを怒らせないためだろう。

・・・だから、此処は詰め所なんですが?

結界に阻まれたから迷惑行為だけど未遂ってことで「謝罪するなら刑を軽くするよー」ってことで私が呼び出されたんだけど。謝罪する気がないなら、もう帰ってもいいかな?入浴ボムを作りたいんだよね。


《 エミリアー!光たちが王都に報復しに行っちゃったー! 》


「え!ウソ・・・」


《 ホントだよー。ボクだって報復しに行きたかったのに。・・・あれ?ひい、ふう、みい、よお、いつ、むう。・・・6人いる。じゃあ、ボクも行ってくるー! 》


「キャー!ダメェー!・・・って、どーすんのよぉ~!」


しゃがんだ私に周りが慌てる。私の心配半分。そして・・・。


「妖精たちが、何か・・・?」


「・・・・・・王都を襲いに行った」


「「「 エェェェェェ!!!」」」


「『報復』だって。その人は罪人なのに殴りかかってきたでしょう?あの人たちは睨んできたし。・・・だから『反省の色なし』って判断してたんだけど。さっきのことで怒っちゃったみたい」


「・・・自業自得、と言ってもいいでしょう。だいたい『聖魔師テイマーに手を出さない』のはこの国だけでなく大陸全土で決まっています。その上で、この国には『ダンジョン都市に手を出すな』という勅命も出ています。その何方も違反したんですから罰は必要です」


守備隊の人たちが同意しているが、私は妖精たちが帰って来るまで心配で仕方がなかった。


妖精たちが清々しい笑顔で帰って来たのは、地の妖精が先に行った妖精たちを追いかけて行ってから3分もしなかった。


《 大丈夫だよ~。『人を傷付けない』って約束は守ったから 》


《 約束は破ってない。でも『ただでは許さない』から 》


「・・・・・・何をして来たの?」


《 王都内すべての建物を砂にして来た。もちろんお城も砂にして来た 》


《 私は、その砂を風で吹き飛ばして来た。砂鉄とか、使えそうな素材は地の子が集めて来たから 》


《 帰ったら収納カバンに移しておくね 》


《 私は地面に雷を落として来たよ。エミリアが言ってたでしょ?『雷を落とすと地面がびっくりして植物が成長しやすい』って。だから実験して来た 》


《 私は・・・みんなが終わってから、地面を水で覆って来たの。植物も地面も水がなくてカラカラだったから、すぐに地面に吸い込まれちゃったよ 》


水と光の妖精の順序が逆だったら、どれだけの人たちが感電してただろう。・・・全員が感電したと考えたら、何割の人が感電死してたのだろう。


《 私はね。眠ったら『イヤな夢』を見るようにしたの。今のままなら滅ぶって危機感が必要だと思ったから 》


《 私は、アイツらの関係者全員と王族の髪の毛を焼き払って来た。・・・本当は女の人の髪の毛は焼かないようにしようかと思ったけど 》


《 泣いてる侍女の髪の毛を掴んで廊下を歩いているの見たら許せなくなったんだよね 》


《 うん。「許してください」って泣いてる人に「泣けば許されると思ってるのか」って。「適当な理由をつけて皆殺しにしてもいいんだぞ」って、笑いながら窓から突き落とそうとしてたの 》


「・・・なに?そのクズ」


《 でしょ?それがね。今度の休みにエミリアの作った商品を買いに行くらしいってウワサを聞いて、嫉妬から「死んだら買えないわよねー」って笑って言ってたんだよ 》


《それにね。その話って作り話ウソだったんだよ。『嫌いな奴を自分で手を下さずに消すため』だったの。それも「これはウワサなんですけど」って言って『虚偽罪』がつかないように小細工してた 》


《 そうそう。だから女でも許すのやめたんだ 》


《 ウソき女の髪の毛も『丸焼き』して来たよ!・・・本当ホントは、二度と話せないように喉を焼きたかったけど、エミリアと『傷付けない』って約束したから 》


この時の王都からの報告を守備隊から受けた時に『傷付けない』という約束をしておいて良かったと思いました。


ちゃんと傷付けていないそうですよ。ですが、城の中にあった『国宝やその他のものすべて』は砂になったのか何も残っていないそうです。貴族院の戸籍簿など、大事なものは残っていたようです。

でも不思議ですね〜。あの騒動の後、『見覚えのない素材』や解体待ちの宝石がついた悪趣味な装備品が増えたようなんです。書物も覚えがないものばかりで・・・。

気のせいでしょうね。当時は謝罪で色々貰ったから、覚えていないだけでしょう。


ちなみに「悪夢を見ているそうですよ」と聞かされた時に「滅多に怒らない子を怒らせちゃったからねえ」って答えた。どうやら、遠回しに「悪夢を止めて欲しいと言われたが?」と言われて「止める気はないよ」と答えたことになっています。

そのため、今でも毎晩『イヤな夢』を見ているらしい。


《 誰も反省してエミリアに「ごめんなさい」って言いに来ないもん。だから許さないもん 》


暗の妖精は、こういう所はガンコです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る