第553話

 冷や汗を垂らしながら学食へ向かい、男二人は隣同士、女子一人と向かい合って席につく。

「え、あれって……」

「だよね?」

「男子と一緒なんてめずらし」

 たったそれだけでざわつくのだけれど、夕美斗ちゃんは学年ではある意味で一番有名。同時に他の学年にも顔が利くから無理もないね。

 というのも彼女、剣道柔道は有段。百メートルを十三秒台。高跳びは百七十。球技も全般いけちゃうっていうフィジカルお化け。

 ついでに親戚付き合いが濃いので有段レベルのじいさんばあさんの囲碁や将棋など相手もしてるのでなまじ高校レベルじゃ相手にならない。ともごくたまに打ってるしね。

 で、そんなポテンシャル持ってるものだからよく他のクラブの助っ人を頼まれるので先輩方にも当然顔覚えられちゃうわけ。

 にも関わらず弓道部で大会に出るつもりは毛頭ない。

 というか唯一大会に出られるほど上手くないのが弓道で、他のクラブに助っ人行ってたら練習時間もそのぶん減る。なので中々上手くならないという悪循環。

 でもそれはそれで楽しんでるみたいだけどね。そんな半端な人生も良いだろうって。

 困りごとがあるとすれば勧誘が酷いことだけれど、しつこいようなら二度と助っ人をやらないと言えば他のクラブも黙っていられるわけもない。その一言で勧誘はピタリと止みましたとさ。

 さて、前置きはこのくらいで良いかな。彼女にとっての本題は学食このばについてからだしね。

「それじゃ、いただきます」

「「い、いただきます」」

 男二人がどもったのは……まぁ、ちょっとね。驚いてるだけ。

 なにせ相対する夕美斗じょしの目の前には照り焼きチキンステーキ定食、しょうが焼き定食、海老天付き月見蕎麦が並んでるからね。これで驚くなは無理。

「えっと……普段からこんなに食べてんの?」

「あむ、むぐむぐ……まぁ、うん。そうだね。よく動くからこのくらい食べないとカロリー足りなくて」

Seriously?マジで

(思春期女子を逆張りしたようなやつだな……)

 ダイエットと称して食事をとらない子もいるからねぇ。余計太りやすくなるだけなのに。何事も半端な知識でやるもんじゃないね。

 ちなみに才くんはお弁当を持参+マイクくんに買わせたフルーツヨーグルト。そのマイクくんはタマゴサンドとコーラ。……本当にお金ないんだね。体格良いからお腹減るだろうに。だし。

「むしろ二人はそれで足りるの?」

 パクパクズルズル食べながら男子サイドへ心配の眼差し。特にマイクくんにね。

「ん~……実は金欠でこれ以上はね。日本こっちは色々とありふれてていくらお金あっても足りないんだよ」

「……そっか。じゃあ、これ。少しでも足しに。タマゴサンドに挟んだらほら。親子サンド……とか?」

「――――」

 そう言って夕美斗ちゃんがつまんだのは切り分けられた照り焼きチキン一切れ。

 そしてそれをまじまじと見つめるマイクくん。

 だって、よく考えてみれば。

(女子が女子の使用済みチョップスティックでテカテカのチキンをこっちに……っ)

 ってことだもんねぇ。

 というか君、その考え方はなんか日本人っぽいよ。被れ過ぎ。

「……良かったなマイク。タンパク質だぞタンパク質」

「……ハッ!? あ、あぁ、そうだな。じゃ、じゃあ遠慮なく」

「うん。どうぞ」

 タマゴサンドを開いて差し出し、そこへチキンが置かれる。

「あ……。あむ」

「Oh……」

 置く際に箸がタマゴについてしまって、手を戻すと同時に箸を口へ。

(あ、ちょっと行儀悪いかも)

 若干ねぶり箸っぽくはあるからね。だもんで少しだけ照れ笑い。

「………………あむ」

 そして諸々の仕草を眼にしたマイクくんはタマゴサンドを口にして――。

「どう?」

「Really good……」

 感無量。

 美人の唾液と笑顔で感無量。

 賢者タイムはとっくに終わってるのに再び訪れそうな勢い。

「そっか。なら、良かった」

「ありがとう……。本当に、ありがとう……」

 トドメの笑顔デザートごちそうさまってね。

 いや~。いいね~。青春だねぇ。この二人は本来彼なくして知り合う可能性皆無だったし。運命と言っても良いくらいだねぇ。

 んで、そんな二人のやりとりを見せられている彼はというと。

(このまま有耶無耶になんないかなぁ~……)

 まぁ、そうね。彼はそういう奴だね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る