第257話

 学園公開つっても俺たちには特に義務なんてない。

 来客は勝手に学園を見学し、案内役の教師を除けばあとは各々自由にもてなすって話。

 と、かな~り緩い感じではあるけども。迷惑なことに土日は普通の文化祭みたくしたいという生徒が多数いるようで、学園内はすでに騒がしい雰囲気。ほとんどがノリノリである。

 こんな空気でヤツが黙ってるはずもなく……。

「うぉぉぉぉぉぉお! 祭りじゃあ! 者共ぉ! 月末ははしゃぐぞぉい!」

「「「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!」」」

 午後の授業が終わって教室に戻ると、クラスメイトたちは教室に集まって伊鶴を中心に大騒ぎ。めっちゃ学園公開に乗り気だ。

 まぁ、こいつらいつも暇してるからなぁ~。未だに午後の授業サボってるから俺たち以外。自分らも参加できるイベントは楽しいんだろうよ。

 ちなみに伊鶴が中心の理由は交流戦の影響が大きい。ある意味で一番根性見せてたし。なのに午後サボったままなの本当笑える。ゴミかな?

「せっかくの祭り! 盛り上げるために! お客さんに楽しんでもらうために! 我々は力を尽くすのだ!」

「「「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!」」」

 いちいち雄叫びを上げるなうっとうしい。

「はぁ……」

 思わずため息が出る。正直逃げたいわ。

だけどそれはなぜか許されてない。おかしな動きをしたら伊鶴がすぐに目で脅して来やがる。

 俺こういうの嫌いってわかってんのに無理矢理付き合わせやがって。良いじゃねぇか帰してくれても。

 学園側が自由にやって~つってるんだからやりたいやつでやってろっての。

「はぁ~……ん?」

 何度目かのため息と同じタイミングで端末にメッセージが。差出人は……久茂井先輩?

『公開日という名の文化祭に向けてテンション上げたいからコロナちゃまと桃之生ちゃんを連れてきてくださいお願いします』

「……」

 先輩からお願いをされてしまった。土下座の画像付きで。

 あの人もあの人で自分の作品の出し場所に困ってるから良い機会ではあるから気合入ってるのは知ってたけど……。こんな画像送ってきたってことは気合が入りすぎて逆に切羽詰まったやつなんだろうか?

 さてさて、ここで択だ。

 伊鶴の恨みを買って先輩のほうへ行くか。

 土下座で頼んできた先輩を無視するか。

 二人とも無視して逃げるか。

 ………………………………………………。

 よし、先輩のほうへ行こう。

 低姿勢ってことはうざ絡みする余裕も内だろうし。俺よりも二人に用があるだろうしな。両方無視するよか片方だけでも話を聞いといたほうが良いだろ。

 ってなわけで。

「カナラ。先輩に呼ばれたから行くぞ」

「はれ? でも伊鶴ちゃんまだお話しとるけど……」

「かまわん。ほら、はよ」

「あ……//////」

 手掴んだだけで照れるんじゃない。裸で触れ合った仲でしょうが。

「あ!? おいさっちゃん! 」

「先輩に呼ばれたんだよ。元々やる気ないしあとはお前らで勝手にやってろ」

「あ、ちょ!? 待てこらぁ!」

 なんかうるさいのが数人に取り押さえられてる気配はするが……振り返ってはならない。俺たちはただ前を見て歩み進むのだ。

「ぼ、坊……。強引やな……//////」

「……」

 いつまで照れてんだよ。てかお前はちょっと黙って俺についてきといてくれませんかね? 誰かに聞かれたら面倒なので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る